エンタメ

田中秀幸のマスオさんの声の評判は?コナンやワンピースでも担当?

田中秀幸さんはよく知られているアニメの声優として注目を集められています。

 

この記事では田中秀幸さんについて

 

マスオさんの声優交替の理由は?

 

評判はどうなの?

 

他の担当している声優は?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

マスオさんの声優交替の理由は?

 

参照元:https://urbansmalltalk.com/masuo-tanaka

 

田中秀幸さんは現在、2019年8月から人気番組「サザエさん」のマスオさんの声を担当されるようになっています。

 

マスオさんの声が田中秀幸さんに引き継がれることになったのは、これまでマスオさんの声を担当されていた増岡弘さんの年齢が高齢であるからと言われています。

 

確かに増岡弘さんは現在、82歳になるといわれています。そのために実はサザエさんのマスオさんの声だけではなく、人気アニメ「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさんの声も担当されていましたが、降板されて山寺宏一さんに引き継がれているんです。

 

マスオさんの声が田中秀幸さんに抜擢されたのは、オーディションによってだといわれています。そして、田中秀幸さんに決まったのは、これまでにも多くの役の声を担当されていることで、感情表現をバリエーション豊かに演じてくれると思われたためなんだとか・・・

 

しかし、実は田中秀幸さんは以前から「サザエさん」に出演されていたといわれているんです!その役柄は早川さんのお父さん役だったんだとか・・・そのために2役なんてこともあるのでしょうか?

 

田中秀幸さんがマスオさんの声優交替の理由については、これまでにマスオさんの声を担当されていた増岡弘さんが高齢のために世代交代という形になったためのようです。

 

 

 

 

 

世間の評判は?

 

参照元:https://detective-blog.com/masuosan-tanakahideyuki-seiyuu/

 

田中秀幸さんがマスオさんの声を担当された「サザエさん」が放送されたことで以前と違う声に注目が集まりました。

 

そんな田中秀幸さんのネットでの評判については、やはり以前までのマスオさんの声に聴きなれていたに、違う声に違和感を感じられる人が多かったようです。中には、マスオさんの声が変わることを知らずに「サザエさん」を見たことで、突然変わった声に驚いた人もいるようです。

 

けれども、どのアニメでも声優の交替はあります。そのために初めは違和感を感じられるようですが、そのうちその声優の声に慣れてきて、その人の声が普通に感じられるので、田中秀幸さんのマスオさんの声についても、時間の経過とともになじんでくると思えます。

 

田中秀幸さんはこれまで多くのアニメの声優を務められることもあって、一部ではその役柄の声感じられる人もいたようです。さらに、「王様のブランチ」のナレーションの声も担当されているようで、その優しさが伝わる声にドキドキされている人もいるんだとか・・・

 

田中秀幸さんのマスオさんの声の評判は、まずは交替されたために違和感を感じられている人が多いようですが、これから慣れてくる違和感のようです。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

他の担当している声優は?

 

参照元:https://conanvideos.com/1196.html

 

田中秀幸さんは現在、マスオさんの声を担当されることで注目されていますが、これまでにも声優として様々なキャラクターを演じられています。

 

田中秀幸さんのこれまでよく知られている声優の役柄は、「ONE PIECE」のドン・キホーテ・ドフラミンゴ、「名探偵コナン」の工藤優作、「キャプテン翼」のロベルト本郷など、聞くとよく知っていると思える役柄の声優を担当されています。

 

また、田中秀幸さんは声優としての活躍だけではなく、「SLAM DUNK」「聖闘士星矢」などのアニメのナレーションも務められています。さらに、「王様のブランチ」「FNNスーパーニュース」などのナレーションも担当されているといわれているので、よく聞かれている声と思えます。

 

マスオさんの声を担当されていた増岡弘さんのベテラン声優さんであったので、引き継がれる声優さんについてもベテランである人を起用されたようです。

 

田中秀幸さんの他の担当している声優は、アニメの声優、ナレーションと幅広い活躍をされているので、新たなマスオさんの声でお茶の間を楽しませてくれると思えます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では田中秀幸さんの

 

マスオさんの声優交替の理由は?

 

評判はどうなの?

 

他の担当している声優は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

田中秀幸さんのマスオさんの声はまだ慣れていませんが、とても優しいこえなのでマスオさんとの相性がいいと思えます。そんな田中秀幸さんがこれからも声優としてどのような役を担当されるのか?気になるので見ていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 城島茂の手の震えの原因がヤバい!父親が逮捕され八尾市の刑務所に …
  2. 中谷美紀が英語やフランス語を話せる理由は?渡部篤郎と現在は?
  3. 堂本剛の彼女が亡くなる?事件の真相は?様子がおかしいのは病気が原…
  4. 遠藤章造(ココリコ)弟の仕事や職業は?嫁石田雅美との馴れ初めを紹…
  5. 平岡佐智男(コーヒールンバ)はコーヒーの知識がヤバい!Wiki風…
  6. 松田翔太のピアスは何処のブランド?妹はyukiで年の差?髪型がオ…
  7. マツコデラックスの1回で打ち切りの伝説の番組とは?木村拓哉は同級…
  8. 市原隼人の現在が激やせは劣化?嫁の近野成美は元あいのりに出演して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP