スポーツ選手

渋野日向子(ゴルフ)の両親は元プロ?海外の反応も駄菓子で持ちきり?

渋野日向子さんは2019年の全米女子オープンで42年ぶりにメジャー優勝を果たし注目を集められている女性になります。

 

この記事では渋野日向子さんについて

 

渋野日向子のプロフィール

 

両親はどんな人?

 

駄菓子がCNNに紹介?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

渋野日向子のプロフィール

 

参照元:https://www.news-postseven.com/archives/20190725_1416315.html

 

渋野日向子さんの両親は共に陸上の投擲選手であったと言われています。そんな渋野日向子さんがゴルフと出会ったのは小学2年生の夏休みでしたが、その年には同時に冬から地元のソフトボールのスポーツ少年団にも入っています。

 

ゴルフ一本ではなく、ゴルフも続けながら、ソフトボールでは投手ともなり、中学に進学されてからは軟式野球部に入っていましたが、中学2年生からは軟式野球の監督からゴルフ1本のほうがいいという助言をもらったことでゴルフ一本に絞るようになっています。

 

その後は、地元岡山県のジュニアゴルフ選手権競技で3連覇を果たされ、中国女子アマチュア選手権では優勝する活躍で注目される選手になっているのでゴルフでの実力は注目されていたと思えます。

 

そして、高校卒業後にプロテストを受けているのですが、実はこの時には1回目は不合格となり、翌年にもう一度リベンジされて合格を果たされているので辛さも経験されているようです。

 

そして、最近では『AIG全米女子オープン』で日本女子選手としては42年ぶりとなるメジャー優勝を果たされたことで日本のみならず海外からも注目を集められる選手となっています。

 

 

 

 

 

両親はどんな人?

 

参照元:https://9uma9umablog.com/sports/golf/post-1244/

 

渋野日向子さんはまだ20歳という若さなのですが、メジャー優勝を果たされたことで一気に知名度を上げられています。

 

そのために、渋野日向子さんについての情報が色々と聞かれている中で、渋野日向子さんの両親が凄い人達であることにも注目が集まっています。

 

渋野日向子さんの父親は現在、岡山市の水道局に勤務されている公務員になるようです。しかし、学生時代には、筑波大学出身の元砲丸投・円盤投の選手として活躍されています。

 

また、母親も父親と同じ筑波大学の出身で、元やり投の選手だったと言われています。現在は岡山の体操教室で働いていて、市のイベントなどで年配の方に運動する機会を提供する活動を行っているんだとか・・・

 

そんな渋野日向子さんはメジャー優勝を果たされたことで知名度を上げているだけではなく、実はかわいらしい笑顔にも注目が集まっています。渋野日向子さんはいつでも笑顔でいる姿がとても印象的で多くの人その可愛さにも魅力を感じられています。

 

その笑顔を絶やさない渋野日向子さんは、実は母親から「いつも笑顔でいなさい。」という教えをされていたことがきっかけと言われています。

 

また、渋野日向子さんの両親はお互いに元陸上競技の投擲選手として活躍されていただけに、投げるということなどは渋野日向子さんも血筋を受け継いでいるようで、メジャー優勝された際にもドライバーでの飛距離が凄いことで優勝できたと認識されています。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

駄菓子がCNNに紹介?

 

参照元:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190806003232.html

 

渋野日向子さんはゴルフの実力だけではなく、笑顔のかわいらしいまだ20歳という若さの女性になります。そのために、渋野日向子さんについての情報が色々と注目されているようです。

 

その中で渋野日向子さんゴルフ中にコース上でお菓子を食べている姿にも注目が集まっているようで、「タラタラしてんじゃねーよ」を食べている姿がカメラで撮られていたことで製造元への問い合わせが凄くなっているんだとか・・・

 

しかし、それだけではなく、CNNスポーツでも渋野日向子さんのお菓子が好きであることについて取り上げていて、メジャー優勝直後に渋野日向子さんは「お菓子をいっぱい食べたい」と言われていて、「イカや海苔で作られた日本のお菓子が好き」なんてことも伝えられていたことで、海外のCNNも注目したようです。

 

渋野日向子さんはゴルフの実力だけでなく、笑顔とお菓子好きであるという点でも日本のみならず海外へも色々なことを広められているようです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では渋野日向子さんの

 

渋野日向子のプロフィール

 

両親はどんな人?

 

駄菓子がCNNに紹介?

 

についての話題をご紹介しました。

 

渋野日向子さんはまだ20歳という若さでメジャー優勝をされたために、これからどのような成績を収めながら注目をされていくのか?気になるので情報に耳を傾けていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 紅夜叉の現在はからあげで日本1位!居酒屋なごみ亭を経営!店舗を紹…
  2. リーチマイケルの高校時代は神レベル?カフェ経営中で場所やメニュー…
  3. 中垣内祐一(バレー監督)の若い頃がイケメン!事故や再婚の真相を紹…
  4. ジェイクオルソン(アメフト)奇跡の試合に感動!盲目の病名は?
  5. 野村克也の兄や子供との仲は?若い頃はイケメンだった?
  6. 則本昂大(楽天)は田中将大に似ている?弟のwiki風プロフを紹介…
  7. 鳥谷敬(阪神)の結婚相手は元売り子で裕子!?三振はレーシックが影…
  8. 松岡修造が錦織圭と比較されガチギレ??どこにいっても気温が上昇す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP