エンタメ

西野亮廣がアナザースカイで絵本家の原点旅!エンタメ研究所の重大発表とは?

西野亮廣さんはお笑いコンビキングコングとして活躍されていましたが、最近では絵本作家として注目を集められています。

 

この記事では西野亮廣さんについて

 

西野亮廣は芸人を引退したの?

 

絵本家を目指したきっかけは?

 

エンタメ研究所とは?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

西野亮廣は芸人を引退したの?

 

参照元:https://fashion-j.com/archives/62618

 

西野亮廣さんは2016年にテレビ番組の中で引退について話された際に、最終的に西野亮廣さんがヤケクソになったことで、自身で芸人辞めると!宣言されています。さらに、自身のブログでもファンへの感謝の言葉を述べられていたこともあって芸人を引退した印象を感じられる人が多かったようです。

 

そのために、西野亮廣さんは芸人を引退したのか?ということが聞かれているようなのですが、その後、絵を描くことも続けられるのと同時に芸人として、コンビでのお笑いライブも継続されることを伝えられているので、芸人はやめてはいないようです。

 

しかし、最近ではコンビであるキングコングの相方の梶原雄太さんがYouTuberとしてデビューされた時に、登録者数が100万人にとどかなかったら芸人を引退する!なんてことも言われていることで、コンビ解散となってフリーでやってくことになるのでは?なんてことも聞かれているようです。

 

西野亮廣さんは芸人としては面白い!という印象は聞かれていないのでフリーとして芸人を続けても芸人としての活躍場所はないのではないか?とも思えます。そのために、芸人を続けるのはコンビの相方である梶原雄太さんが必要という見方もされているようです。

 

西野亮廣さんは、現在、芸人としての活躍は少なく感じられます。そして、絵本作家としてのほうが注目されているので、引退という考えがまたあるのではないか?とも思えますが、とりあえず、現在はまだ芸人は引退されておらず、続けながら絵本作家として活躍されているようです。

 

 

 

 

 

絵本家を目指したきっかけは?

 

参照元:https://ddnavi.com/interview/369226/a/

 

西野亮廣さんはもともと絵が得意で美術大学を進められるほどの実力があったといわれています。そして、「笑っていいとも!」に西野亮廣さんが出演された際に、落書きした絵をタモリさんに見せたことで、タモリさんから「絵本を作らないのか?」ということを言われたことがきっかけで絵本作家を目指すようになったといわれています。

 

そして、西野亮廣さんは絵本作家としての道を歩まれているのですが、5年という歳月をかけて制作されて2009年に絵本作家として、努力を重ねてようやくデビューされています。

 

西野亮廣さんの絵はとても繊細であるために、何も知らずに絵本を手に取ると芸人である西野亮廣さんが書いた物であるとはわからないくらいの出来栄えであるという絶賛の声が聞かれているほどの実力です。

 

西野亮廣さんは絵本を出版するまでにも、絵本を書くことを進めてくれたタモリさんに、くじけそうになっていた時も支えてもらっていたことで、長い年月をかけてでも絵本を完成することができたとして、タモリさんの薦めで現在があると言われています。

 

しかし、西野亮廣さんが絵本作家としての道を進まれたのは芸人を辞めようと思ったためという間違ったこともネット上では聞かれているようなので、西野亮廣さんにとってはどちらも真剣に取り組まれているために不満であるようです。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

エンタメ研究所とは?

 

参照元:https://ameblo.jp/cosmo888777/entry-12392043077.html

 

西野亮廣さんはエンタメ研究所というのは、会員制のコミュニケーションサロンで、現在はかなり会員数が増えているんだとか・・・

 

エンタメ研究所はオンラインサロンと言われていて、クレカでお金を払い、Facebookの非公開グループに招待されることで、西野亮廣さんのテレビで見られない素の西野亮廣さんの話が聞けたり会うことができるというものなんだとか・・・

 

加入されている人は、西野亮廣さんのファンが多いためにファンクラブという印象も強いのですが、ファンクラブと違いファンの集まりではなく、西野亮廣さんと近い距離で対話できるという場がエンタメ研究所のようです。

 

エンタメ研究所では西野亮廣さんは、普通の一般人と同じように相談を持ち掛けるなんてこともあるといわれています。さらにオンラインサロン限定の飲み会が開催されるなんてこともあり、突然、西野亮廣さんもその場に顔を出すことがあるとも言われています。

 

西野亮廣さんのエンタメ研究所は、西野亮廣さんとの距離が近くなるだけではなく、多くの人とつながりを持てるという点でも注目されているために、気になっている人が多く会員数が伸びていると思えます。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では西野亮廣さんの

 

西野亮廣は芸人を引退したの?

 

絵本家を目指したきっかけは?

 

エンタメ研究所とは?

 

についての話題をご紹介しました。

 

西野亮廣さんは現在では芸人というよりも絵本作家として注目されています。そんな西野亮廣さんがこれからどのような絵本を出版されていくのか?芸人としての活動なども気になるので見ていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 河中あいの妹菜月ははんにゃの嫁!現在は会社員で勤務先は?
  2. 渡辺梓の現在は美術家!腕前や展示場は?若い頃は朝ドラヒロイン!
  3. 大友康平は中学校の校歌を作った経歴は?妻へのプロポーズにはオチが…
  4. 藤真利子の旦那や結婚は?若い頃の経歴は?現在は介護で引退危機!
  5. 森本千絵の年収やパクリ疑惑の作品とは?ミスチルで噂を一蹴!
  6. 東原亜希の最新デスブログの内容は?子供と謎の施設の関係は?
  7. 永野芽郁が朝ドラオーディションを異例の突破!UQのCMが決め手?…
  8. 松下奈緒の父親は社長だった!?ドラマの演技が原因で低視聴率に?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP