エンタメ

有働由美子のzero司会が下手過ぎと話題に?視聴率が低迷でヤバい?

 

有働由美子さんはNHK「あさイチ」のキャスターとして注目を集められていました。しかし現在はNHKを退職してフリーアナウンサーとして活躍されています。

 

この記事では有働由美子さんについて

 

有働アナの経歴は?

 

zeroの司会が下手?

 

視聴率が激減?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

有働アナの経歴は?

 

参照元:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/enta/20180930-OKT8T104621/

 

有働由美子さんは、鹿児島県で生まれて大阪府で育っています。そして、大阪府立北野高等学校、神戸女学院大学文学部総合文化学科を卒業された後に、1991年にNHKに入社されています。

 

NHKに入社された当初はスポーツを担当されていたと言われています。そして、入局4年目から「NHKニュースおはよう日本」を担当されて以降は「NHKニュース10」などのキャスターを任せられています。

 

その後は、オリンピック中継などもされるようになって実力あるアナウンサーとなっています。さらに2007年にはアナウンサー職のままでアメリカのニューヨークにも異動されているんです!

 

そして、アメリカから東京に帰ってきた2010年には有働由美子さんの顔とも言える「あさイチ」のキャスターとして番組進行を担当されて、知名度を上げられています。

 

また、2012年から2015年には紅白で総合司会も務めるほど大きな活躍の場が増えています。しかし、2018年3月31日に「あさイチ」を降板されると共にNHKを退職されて、現在はフリーアナウンサーとして、「news zero」でメインキャスターに就任されています。

 

 

 

 

zeroの司会が下手?

 

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2118824/photo/1/

 

有働由美子さんは2018年10月1日から報道番組「news zero 」のメインキャスターとして活躍されています。

 

「あさイチ」では、人気キャスターとして活躍されていた有働由美子さんなので「news zero」でも「あさイチ」の時のように人気を集めるキャスターになるとして期待されていたようなんです!

 

しかし、有働由美子さんは「news zero」が始まると、初々しくていい!という声が聞かれている一方で、話し方が聞き取りづらい、期待はずれ、下手さにビックリなどと、がっかりされている視聴者の声が多く聞かれているんです。

 

そして、現在では早期降板の可能性もあるのでは?と言う声も聞かれいます!有働由美子さんはNHKでは看板アナウンサーとも言われていた実力派のアナウンサーなんですよね。

 

そのために、どんな番組でも活躍できると思われていました。しかし、「news zero」では期待を裏切るキャスターである!と言われるようになってしまっていることで、有働由美子さんはジャーナリストとしては力不足であると言われてしまっています。

 

そして現在は、「news zero」の司会が下手すぎ!という噂が大きくなるほどキャスターとして下手であるという印象を強く持たれてしまっています。

 

 

スポンサードリンク
 

 

視聴率が激減?

 

参照元:https://dot.asahi.com/aera/2018040500076.html

 

有働由美子さんがキャスターになってから「news zero」の視聴率は、初回10%のスタートだったのに対して、最近では、平均4~5%前後とかなり低迷しているんです!

 

「news zero」はもともと「報道ステーション」をライバル視しているようなんです!そのために有働由美子さんが「news zero」のキャスターとなることで、「報道ステーション」に勝てると考えていたと思われています。

 

しかし、有働由美子さんは現在、前任であった松尾信尚さんの時よりも現在は視聴率を悪くしてしまっています。その理由は、視聴者からの厳しい声が原因のようなんです。

 

報道番組は安定した視聴率が重要と言われているようです。そのために視聴率の激減は報道番組としては終わりを意味するとも言われているんです!

 

さらに有働由美子さんは自身で結果が出なければクビにしてくれて構わないと断言もされているようなので、降板などの声や、日テレの看板アナウンサーである水卜麻美さんの投入も検討しているという声も聞かれています。

 

こんなにも早く有働由美子さんがキャスターとなってから「news zero」の視聴率が激減されてしまっているために今後の「news zero」はどのように視聴率を上げるのかということが気になりますね。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では有働由美子さんの

 

有働アナの経歴は?

 

zeroの司会が下手?

 

視聴率が激減?

 

についての話題をご紹介しました。

 

フリーアナウンサー有働由美子さんが10月から「news zero」で活躍されるようになってからまだ日が浅いのですが、厳しい意見が相次いでいるために、これから有働由美子さんがどのような活躍をされて、以前のように注目されるアナウンサーとなるのか気になるので見ていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 西上まなみ(TGCモデル)はゴミ屋敷なのに潔癖?すっぴん画像がか…
  2. 明石家さんまのアイドルへの名言は相手を落ち込まない為?過去の神対…
  3. GACKTはコーヒーが飲めないってホント?格付けはやらせだった?…
  4. 梅原大吾(プロゲーマー)は東大卒?姉や経歴について紹介
  5. 熊谷真実の学歴は?母親は韓国人?松田美由紀とは仲が悪い?
  6. 阿部サダヲの芸名の由来は?バンドで紅白出場?桐谷美玲とそっくりに…
  7. 中條かな子の現在は画家で長女がモデルに?竹内結子に似てると話題に…
  8. 永野芽郁が朝ドラオーディションを異例の突破!UQのCMが決め手?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP