カンブリア宮殿

岡本猛(井筒まい泉社長)の経歴やプロフ!おススメ商品を紹介!

岡本猛さんはヒレカツサンドで有名な井筒まい泉の社長になります。

 

この記事では岡本猛さんについて

 

岡本猛のプロフィール

 

経営を立て直した手法は?

 

オススメ商品は?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

岡本猛のプロフィール

 

参照元:https://a-sounanda.com/okamoto-takeshi-maisen

 

名前:岡本 猛(おかもと たけし)

 

生年月日:1957年1月8日

 

出身地:大阪府

 

出身高校:大阪教育大学附属高校

 

出身大学:慶應義塾大学諸学部

岡本猛さんの父親は元プロ野球選手で、プロ野球解説者として有名な岡本伊三美さんと言われています。また母親の祖父は富士火災の社長を務めるているという、凄い家庭で育っていたと思われています。

 

そんな岡本猛さんは、小学から高校までは地元大阪の教育大付属で過ごされています。その後、大学で東京に進出して、大学卒業後の1980年にサントリーに入社されています。

 

サントリーでは1985年には「ジガーバー」や「PRONTO」を立ち上げる活躍をされていたようです!そして、1990年にはデザイン会社「スーパーポテト」へ2年半、出向されていました。

 

その後、再び岡本猛さんは上司に呼ばれて、2002年には1年前に立ち上がったばかりの外食事業部に配属されて起動にのせているんです!

 

そして、2008年に「井筒まい泉」の社長へ就任されて、運営方法や事業携帯を転換して発展させ、現在に至っていると言われています!

 

 

 

 

経営を立て直した手法は?

 

参照元:https://blogs.yahoo.co.jp/pleasant_traveler/31340846.html

 

岡本猛さんは井筒まい泉の社長に就任されてから、「家業から企業」を合言葉にして、従業員全員で会社の基盤整備をすすめたと言われています。

 

また、仕事に責任を持ち、責任を果たせば報われるという社風を築いたことで、社員は自分で考えて動くようになり、180度違う風土になったとも言われているんです!

 

もともと、井筒まい泉は主婦であった小出千代子さんが始められています。小出千代子さんは優れた経営者でしたが、会社が大きくなると自身の強いリーダーシップだけでは周りに目が行き届かないことから、サントリーに経営を譲渡されて、岡本猛さんが社長に就任しています。

 

その後、岡本猛さんは新入社員でも一定の責任と権限が与えられて達成されたかを判断するというシンプルな制度を作り上げたことで、会社の売上が伸びたようなんです!

 

さらに岡本猛さんは新しいことにも積極的に挑戦されています。そして現在では、海外にもお店を出店しているようです。

 

岡本猛さんが社長に就任されて、家業から企業に大きく変えたことで、経営の立て直しに成功しています。そして現在は120億円まで売上を伸ばしている人気の会社として注目が集まっています。

 

スポンサードリンク
 

 

 

オススメ商品は?

 

参照元:http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/60/

 

井筒まい泉のオススメ商品は箸で切れるやわらかなとんかつと言われています。その中でも特に看板商品として現在も人気が高いのは、ヒレカツサンドになります。

 

とんかつで有名な井筒まい泉は、食材選びと調理方法にこだわつて妥協をしていないことで、オススメ商品と言われています。

 

その中でヒレカツサンドはヒレカツとパン、ソースのすべてが主役で三位一体の美味しさを味わえると人気を集められています。

 

肉というイメージの強い井筒まい泉ですが、実はオススメ商品としてはカキフライも人気と言われているんです!

 

井筒まい泉のカキは、広島県音戸海域で作られているために、雑味がなく、旨味の濃い大粒のカキができることで美味しさが注目されているようなんです!

 

さらにソースも野菜や果物をたっぷりと煮込んだ美味しさが注目されていて、オススメ商品となりオンラインショップでも購入することができます。

 

井筒まい泉は素材にこだわっていることで、美味しさが注目されて現在人気の店舗と言われています。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では岡本猛さんの

 

岡本猛のプロフィール

 

経営を立て直した手法は?

 

オススメ商品は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

岡本猛さんが社長となってから井筒まい泉は更に人気を拡大して売上を伸ばしています。そんな岡本猛さんが今後もどのような新しい改革をされていくのか注目ですね!

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 井上修一(ハングリータイガー)の経歴や学歴は?Wiki風プロフを…
  2. 後藤高志(西武社長)の経歴や学歴は?父親や年収は?プロフィールを…
  3. 小暮真久(TFT代表)の経歴や年収は?学歴や結婚について紹介
  4. 有田真(よつ葉乳業社長)の経歴や年収は?人気商品やプロフィールを…
  5. 山口絵理子(マザーハウス社長)の経歴や学歴は?柔道がプロ級だった…
  6. 森川勇一郎は馬主のプロソフトクリーマー?Wiki風プロフを紹介!…
  7. 松本謙(道の駅)の経歴や学歴は?評判やwiki風プロフを紹介
  8. 野水重明(ツインバード社長)の経歴や年収は?スキマ商品が伝家の宝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP