マツコの知らない世界

林慎悟(ぶどう農家)の年収や結婚は?おススメ商品や購入方法を紹介

 

林慎吾さんは100年以上続く林農園の4代目として、100種類以上のぶどうを栽培されています。

 

この記事では林慎吾さんについて

 

林慎吾のプロフィール

 

年収はどの位?

 

オススメのぶどうや購入方法は?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

林慎吾のプロフィール

 

参照元:https://poke-m.com/stories/564

 

名前:林 慎吾(はやし しんご)

 

血液型:AB型

 

出身地:岡山県岡山市

 

職業:ぶどう農園経営者

 

林慎吾さんは100年以上も続く林農園の4代目と言われています。もともとは、工学関係の道に進みたいという思いもあったとも言われていますが、幼い頃から大好きなぶどう農園で働く道を選ばれたことで現在にいたっています。

 

また、林慎吾さんが4代目になってからは、「林ぶどう研究所」も創設されていて、ぶどうの栽培だけではなく、葡萄の品種改良もされています。そして、現在では育種を初めて15年以上になるとも言われているんです!

 

林慎吾さんは「マスカット オブ アレキサンドリア」の発祥の地である岡山市帰宅津高で100種類以上のぶどうの栽培をされているとも聞かれています。

 

最近では種無しぶどうの「マスカットジパング」が新聞に取り上げられたり、林慎吾さんがテレビ番組に出演されるなどして注目されていることがわかり、話題を集められています。

 

また、林慎吾さんが4代目になってからは、有機肥料や農薬などの見直しもされているために、安全で美味しいぶどうとなるようにも考えられているために、林慎吾さんのぶどうには注目を集められています。

 

 

 

 

年収はどの位?

 

参照元:http://kiragamiteru.com/hayasi-singo-957

 

林慎吾さんのぶどうは新聞や自身がテレビ番組に出演されたことでとても話題になっています。

 

そのために林慎吾さんのぶどうは人気があると思われていて年収もかなりあるのではないかと思い調べてみましたが、林慎吾さんの年収についての情報はなかったのでわかりませんでした。

 

しかし、普通のぶどう農園の平均年収は500万から800万という情報はありました。これはあくまでも目安で、天候等に左右されることがあるために、その年によって年収の変動はあるんですよね!

 

そのなかで林慎吾さんの年収ははっきりわからないのですが、憶測では1000万かそれ以上になるのではないか?と言われているんです!

 

普通のぶどう農園よりもかなり年収があるとやはり思われているんですね!

 

普通のぶどう農園はテレビに出演されるということはないので、林慎吾さんのぶどう農園は、林慎吾さんが4代目となってから品種改良を重ねることで今までにないぶどう農園になっているために注目されていると思えますね。

 

スポンサードリンク
 

 

 

オススメのぶどうや購入方法は?

 

参照元:https://poke-m.com/producers/5477

 

林慎吾さんのぶどう農園ではぶどうの食べくらべやぶどう収穫体験ができると言われています。しかし誰もが岡山まで林慎吾さんのぶどうを求めに行けるとは限りません。

 

そんな人には通信販売もやっているので通信販売で林慎吾さんのぶどうを購入することができます。

 

林慎吾さんのオススメのぶどうは種無しで皮ごと食べられる大粒のぶどう「マスカットジパング」と言われています。「マスカットジパング」の値段は2房(1200kg)で6800円とかなり高級なぶどうであると言えます。

 

もともとマスカットは高級感のあるぶどうになるので、林慎吾さんの栽培されいるぶどうはどれも高級なぶどうばかりですが、品種改良などもされていて、テレビや新聞に取り上げられるほど人気を集められるぶどうであることで、通信販売でも売れているように思えますね!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

林慎吾のプロフィール

 

年収はどの位?

 

オススメのぶどうや購入方法は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

林慎吾さんのぶどうはテレビや新聞でも取り上げられるほど注目を集められています。そんな林慎吾さんが今後どのような品種改良をされて美味しいぶどうを作られていくのか気になるので今後も注目してみていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 平岡佐智男(コーヒールンバ)はコーヒーの知識がヤバい!Wiki風…
  2. 石井泰二は納豆好き?経歴は?オススメレシピやwiki風にプロフを…
  3. 東信(フラワーアーティスト)の経歴や年収は?購入方法や価格の相場…
  4. チャーリィ古庄は経歴や年収は?ギネス認定の内容を紹介!
  5. 後藤啓(虫マニア)経歴や結婚は?プロフィールをwiki風に紹介
  6. 和田理恵子(ショコラティエ)の経歴は?結婚や娘はいるの?お土産チ…
  7. 山本康夫(ヤマロク醤油)のWikiプロフ!見学や取扱店を紹介
  8. EICO(ダイエットコーチ)のWiki風プロフ!料金や依頼方法を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP