カンブリア宮殿

高山善司(ゼンリン社長)の経歴や学歴は?地図の価格や購入方法は?

高山善氏さんは日本最大手となる地図制作会社として有名な株式会社ゼンリンの第4代の代表取締役社長になります。

 

この記事では高山善氏さんについて

 

高山善氏のプロフィール

 

「ゼンリン」はどんな会社?

 

地図の価格や購入方法は?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

 

高山善氏のプロフィール

 

参照元:https://newswitch.jp/p/1153

 

名前:高山 善氏(たかやま ぜんし)

 

生年月日:1962年4月24日

 

出身地:長崎県

 

最終学歴:西南学院大学商学部

 

高山善氏さんは中学生の頃にはバレーボールに打ち込まれていたと言われているだけではなく、当時の人気バンドのコピーなどもされていたと言われているんです!なんだか少しイメージと違う感じがしますが親近感があります。

 

高山善氏さんは高校生になってもバレーボールを続けられていたと言われているので、かなり打ち込まれていたことがわかります。また、高校生の頃には国立大学を目指して大学入試も受けているのですが高校生の頃には大学受験に失敗されているんです!そして、1年間予備校に通い西南学院大学に進学されていました。

 

大学時代は、アルバイトをしながらの学生生活であったと言われています。大学生の頃に親から九州の企業に就職してほしいと言われたことで、1986年4月に株式会社ゼンリンに入社されているんです!

 

しかし、はじめの赴任先は埼玉県で以降、関東勤務のために九州で仕事をされることなく、営業本部副本部長、経営戦略室長、営業本部長などを経て、現在の代表取締役社長に就任されています。

 

 

 

 

「ゼンリン」はどんな会社?

 

参照元:https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu/707548.html

 

「ゼンリン」は日本最大手の地図制作会社になります。また多くのカーナビやインターネットの地図サービスに地図データを提供しているとも言われています。

 

最近では車のカーナビで地図を見て目的地に向かっているという人はとても多いので「ゼンリン」の地図をよく見ているという人がほとんどであるとも言えます。それほど「ゼンリン」は身近な場所で利用しているんです!

 

また現在では、全国の都道府県で住宅地図帳を刊行しているのは「ゼンリン」だけであるとも言われているので、とても重要な会社であることもわかります。

 

最近はグーグルマップが詳細に建物や道路状況などを把握できると言われていて、多くの人が使用しています。このグーグルマップにも「ゼンリン」は地図を提供していると言われているので、本当に地図というものに関しては「ゼンリン」が絡んでいることがわかります。

 

さらに「ゼンリン」のスゴいところは、調査員が地域を歩いて周り調べることで地図を完成させているという点になります。今の時代では電子機器が進化しているのに人の足で確実に調べていくスタイルを貫いているという姿勢にもビックリさせられますが信頼性が高いとも思えます。

 

 

スポンサードリンク
 

 

地図の価格や購入方法は?

 

参照元:https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/738880.html

 

現在ではインターネットやスマートフォンの普及にともない、ほとんどネット上で地図を確認する人が多くなっています。そのために、ゼンリンの地図の価格や購入方法を知らない人も多いです。

 

ゼンリン地図の購入にはゼンリン公式のオンラインショップがあるので簡単に購入することができます。その他にも色々なものが揃っているアマゾンなどにもゼンリンの地図は多く取り揃えられています。

 

価格に関しては、それほど多くの地図の情報を求めないとなると2000円くらいからあるようですが、物によっては10000円や20000円以上するものもあります。

 

地図を見てどのような情報を求めているのか?ということで価格は変わっているので自分で一度調べて価格を調べることが一番いいように思えます!

 

ネット上では中古品なども出回っているようなので新品でなくてもいいと思っている人は中古品などで価格を少しだけ安く購入するという方法もあります。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では高山善氏の

 

高山善氏のプロフィール

 

「ゼンリン」はどんな会社?

 

地図の価格や購入方法は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

高山善氏さんが代表取締役社長を務められている株式会社ゼンリンが今後も日本の地図の大切な情報源としてどのような成長をされていくのか見ていきたいと思います。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 千葉祐士の経歴やプロフィール!門崎熟成肉って?格之進はどんな店?…
  2. 佐藤啓介(あみやき亭社長)は焼肉業界の革命児?学歴や経歴は?
  3. 岡本猛(井筒まい泉社長)の経歴やプロフ!おススメ商品を紹介!
  4. 森川勇一郎は馬主のプロソフトクリーマー?Wiki風プロフを紹介!…
  5. 後藤高志(西武社長)の経歴や学歴は?父親や年収は?プロフィールを…
  6. 堀昭(ホリ社長)の経歴や学歴が意外?人気商品やプロフィールを紹介…
  7. 中道博(ラパンフーヅ社長)美瑛塾の料金は?経歴やプロフを紹介!
  8. 野水重明(ツインバード社長)の経歴や年収は?スキマ商品が伝家の宝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP