カンブリア宮殿

横川竟(高倉町珈琲)の学歴やプロフ!すかいらーく前社長の経歴?

横川竟さんは喫茶店として人気のある高倉町珈琲の会長になります。

 

この記事では横川竟さんについて

 

横川竟のプロフィール

 

すかいらーく前社長だった?

 

高倉町珈琲の店舗は?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

横川竟のプロフィール

 

参照元:http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

 

名前:横川 竟(よこかわ きわむ)

 

生年月日:19937年11月1日

 

出身地:長野県諏訪市

 

4人兄弟の三男として誕生された横川竟さんは、3歳から6歳までは中国の満州で暮らしていたと言われています。

 

その後、横川竟さんが6歳の頃に父親が亡くなってしまったために、長野県に戻ってきているんです!そして、横川竟さんが小学3年生ころには新聞配達の仕事をはじめられているんです!

 

そして、横川竟さんは長野県諏訪中学校(現長野県諏訪清陵高等学校)を卒業されから、東京の築地で働いたとも言われています。

 

しかし1962年に兄弟と一緒に、「ことぶき食品有限会社」を設立されて取締役となっているんです!

 

1980年には「ジョナサン」の代表取締役社長に就任されて、2007年には「すかいらーく」の代表取締役社長にも就任されています。

 

しかし、2008年には「すかいらーく」の代表取締役会長兼最高経営責任者を退任されています。

 

その後2014年4月には高倉町珈琲という現在人気を集められている飲食会社を設立されているんですよね!

 

高倉町珈琲は特製クリームのリコッタパンケーキが注目を集めて現在でも人気があります。

 

 

 

 

すかいらーく前社長だった?

 

参照元:http://www.bs-tbs.co.jp/globalnavi/bigname/060909.html

 

横川竟さんはすかいらーくの社長を勤められてきたと言われていますが、業績回復のメドが立たないということで臨時株主総会が開かれて退任させられているんです!

けれども、横川竟さんはその後、改革途中だったに中途半端で辞めることになってしまったとことで残念がっているんです!

 

すかいらーくは平成にはいってから店舗を拡大して大きくなっているんです!しかし、その後、地方の店舗を中心に経営不振になってきたことで2009年頃にはすかいらーくは店舗を閉じるようになっているんです。

 

親会社であるすかいらーくの業績が急速に悪化したことで、その後、横川竟さんの子会社であるジョナサンは取り込まれる形で姿を消すかたちになっているんです。

 

そして、横川竟さんはすかいらーくの代表取締役社長となったんです!実はジョナサンはもともと黒字経営を続けられていて、すかいらーくグループの子会社としては優良だったとも言われているんですよね!

 

そのために横川竟さんに経営再建も委ねたんでしょうね!しかし、ジョナサンとすかいらーくの運営方針は違っていたことで、なかなかうまく経営再建が進まなかったのかもしれないために、横川竟さんは退任させられる形になってしまったんではないかとも思えます。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

高倉町珈琲の店舗は?

 

参照元:http://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/sagamihara/

 

高倉町珈琲は横川竟さんがすかいらーく社長退任後に展開された喫茶店になります。

 

横川竟さんは外食本来の役割である、楽しい店を多くのお客様に届けたいという思いから2013年に東京八王子に第一号店を出店されて、翌年の2014年に高倉町珈琲を設立されています。

 

高倉町珈琲の店舗は東京都、埼玉県、千葉県、山梨県、茨城県の関東地域をはじめ、石川県や富山県などにも店舗を拡大されていて、現在では店舗数は19店舗と言われています。

 

高倉町珈琲は珈琲が美味しいというだけではなく、パンケーキが話題になり、伊集院光さんが火付け役となったことであっという間に人気店になっているとも言われています。

 

さらに、モーニングなども好評で低価格で美味しいということでも高倉町珈琲は人気店となっています。そのため、今後も店舗数を伸ばされて行くのではないかとも思えます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では横川さんの

 

横川竟のプロフィール

 

すかいらーく前社長だった?

 

高倉町珈琲の店舗は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

高倉町珈琲は現在ではかなり人気を集められている喫茶店になります。そんな高倉町珈琲が今後も店舗数を増やしてどのくらい広げられていくのか気になるので見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 鈴木博晶(鈴廣かまぼこ)の年収や経歴は?売れ筋やプロフを紹介
  2. 元谷芙美子(アパ社長)の跡継ぎは息子?年収は?経歴や学歴を紹介
  3. 高山善司(ゼンリン社長)の経歴や学歴は?地図の価格や購入方法は?…
  4. 大山健太郎(アイリス)の経歴や年収は?息子晃弘が社長後任社長に!…
  5. 野水重明(ツインバード社長)の経歴や年収は?スキマ商品が伝家の宝…
  6. 石川誠(リハビリ医)の経歴や学歴は?年収や実力は?結婚はしている…
  7. 岡田贊三(飛騨産業)の経歴やドクターキツツキとは?購入方法やプロ…
  8. クレイ勇輝(キマグレン)の現在は音友の社長!結婚や彼女は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP