スポーツ選手

野村克也の兄や子供との仲は?若い頃はイケメンだった?

元野球選手であり、「ノムさんのぼやき」などで幅広い世代に知られている野村克也さん。

 

先日、愛する妻である野村沙知代さんが亡くなりましたが、遺された野村克也さんにご家族はいらっしゃるのでしょうか?また、その関係はどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では野村克也さんについて、

 

野村克也の子供は何人?

 

実の兄はどんな人?

 

若い頃はモテていた?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

野村克也の子供は何人?

 

参照元:https://twitter.com/sports_athlete1/status/989433147522564096

 

先日、妻の野村沙知代さんが先立ちましたが、野村克也さんと野村沙知代さんの間には子供(息子)が3人います。

 

3人兄弟のうち上の息子2人が野村沙知代さん側の連れ子ということですが・・・実は野村克也さんと野村沙知代さんは不倫の末に結婚されているのだとか。

 

不倫とはいってもお互いが別の人と結婚をしていたようで、ダブル不倫ということになりますね。

 

そのため、野村夫妻の実子は一番下の野村克則さんだけということだそうです。

 

野村克也さんと前妻の間にも子供(息子)が1人いるのですが、離婚後の詳細は明かされておらず、おそらく元妻側に引き取られたのだと思われます。

 

野村夫妻の実子である野村克則さんは、堀越高等学校を経て最終学歴は明治大学。

 

参照元:https://twitter.com/MW0222/status/948092483128328192

 

元プロ野球選手で、現在はコーチを務めているようですね。

 

野村克則さんは明治大学卒業後に父親である野村克也さんと同じ野球選手への道に進みます。

 

2006年をもってプロ野球選手を引退しており、それ以降は球団コーチとして活動。

 

野村克則さんが生まれた当時はまだ両親がダブル不倫という関係であり、野村克也さんも認知していなかったため、母方の祖父と養子縁組しようと取計らったとか・・・。

 

しかしその後は認知され、1978年には野村克也さんと野村沙知代さんが結婚したことにより、言い方はちょっとおかしいかもしれませんが“正式な親子”となりました。

 

一方、野村沙知代さんの連れ子は息子が2人。

 

まずは、団野村(だんのむら)さん。

 

参照元:https://twitter.com/isoyamasasayaka/status/965510717687255041

 

日本名は「野村克晃(のむらかつあき)」さんといって、母である野村沙知代さんと1978年の再婚時に野村家に来たようです。

 

もう一人は、ケニー野村さん。

 

 

参照元:

https://ja.gluons.link/subjects/relations/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E9%87%8E%E6%9D%91

 

日本名は「野村克彦(のむらかつひこ)さんといって、団野村さん同様1978年の再婚時に野村家に来ました。

 

そんな、ちょっと複雑な家族構成であるだけに、家族間ではこれまでに少なからず確執のようなものもあったようです。

 

2001年に脱税などの疑いで有罪判決を受けた野村沙知代さんですが、実はケニー野村さんが執筆した「グッバイ・マミー -母・野村沙知代の真実」の中で、母の脱税手法などを暴露したことにより野村沙知代さんの逮捕のきっかけになったと言われているようなんです。

 

ケニー野村さんは「(野村沙知代を)母親と思っていない」としており、またその件で野村克也さんも養子縁組解消を申し出るなどと、親子関係はどろどろになってしまいました。

 

しかし、実際に母との確執があっても、義父である野村克也さんとは騒動後にも会うことはあったようです。

 

その後は野村克也さんの取り持ちなどもあり母子関係はみごと修復し、普通に会えるような間柄にまでなりました。

 

家族間の確執を取り持つなんて簡単ではないと思いますが、野村克也さんの人柄でまとまることが出来たのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

実の兄はどんな人?

 

参照元:https://twitter.com/sportslovemei/status/988995289527730177

 

野村克也さんのご兄弟についてはこれまであまり明かされていませんでしたが、どうやら野村克也さんにはお兄さんが1人いるそうです。

 

幼い頃に父を戦争で亡くし、母もガンを患っていたということで幼少期から極貧生活を強いられていたという野村克也さん。

 

そのため、小学1年生の頃から実の兄と一緒に新聞配達やアイスキャンディー売りなどのアルバイトをして家計を支えていたようです。

 

家計が大変でありながらも野球がしたかった野村克也さんは、母から中学卒業後には働くように言われていたのですが、進学して野球部に入部しました。

 

その陰には、「やりたいことをしろ」と背中を押してくれた兄の存在があったとか。

 

野球がしたかった野村克也さんのために、兄は大学受験を断念していたようで、野村克也さんのことを応援していたのです。

 

しかし、野村沙知代さんとのご結婚に関してはよく思っていなかったようで(ダブル不倫でしたから無理もないでしょう)、ずっと結婚を反対していたというお兄さん。

 

そんな反対を無視しダブル不倫の末に二人は結婚しています。

 

お兄さんと野村克也さんは、それから約40年ものあいだ会っていないそう・・・。

 

二人の間には、確執が生まれてしまったのかもしれませんね。

 

そんなお二人が、2018年4月27日放送の「爆報!The フライデー」にて、なんと40年ぶりに再会するのです・・・!

 

どんな会話がされるのか、お二人の確執とはどのようなものなのか、あまり家族について語らない野村克也さんの言葉に注目が集まることでしょう。

 

どうか穏便に、そしておだやかに和解ができれば良いですね。

 

 

 

若い頃はモテていた?

 

参照元:https://twitter.com/athletes_kando/status/989299809050877952

 

プロ野球選手として現役だったころは、数多くの記録をたて続けてきた野村克也さん。

 

そんな素晴らしい経歴をお持ちというだけあり、若いころはとてもモテたのであろうと想像ができますよね!

 

まさに“英雄”と呼ばれていた野村克也さんですが、母子家庭に育ったということもあり身内への情が深く、南海兼任監督の時代には選手や裏方のことをとても気にかけていたといいます。

 

また、猛打賞等でもらったアンダーシャツやソックスをダンボールに山ほど積んで、選手や打撃投手、ブルペン捕手などによく配り、スーツも裏方スタッフによく譲っていたとか。

 

そんな人情深くとても優しい人柄であるだけに、モテたというのもうなずけますね。

 

とび抜けた「負けず嫌い」だと言われていますが、そんな男らしいところもモテていた理由の一つかもしれませんね。

 

若い頃にご結婚しましたが、野村沙知代さんとのダブル不倫の末に一緒になった野村克也さん。

 

ダブル不倫というのはあまりいただけませんが、モテる男であるからゆえ・・・野村沙知代さんの略奪不倫とも言われています。

 

若い頃はイケメンだった、なんて言われることもある野村克也さんですが、若い頃のイケメンでモテモテな野村克也さん、気になりますよね?

 

そんな野村克也さんの、若い頃のお写真はこちらです。↓

 

参照元:https://twitter.com/otr_hakushindo/status/258150901678751744

 

参照元:https://twitter.com/iwgp2013/status/963400435422785536

 

イケメン・・・と言われると今の時代ではもしかしたらそこまでではないかもしれませんが(ごめんなさい!)、昔の時代ではきっとイケメンだったのだと思います・・・!

 

というか今とそんなに変わらないような気もしますが、人柄や素晴らしい功績なども加わって、モテていたというのも納得な気がしますね。

 

ちなみに、野村沙知代さんとご結婚してからはとても愛妻家であり、それと同時に恐妻家としても幅広く知られていました。

 

恐妻家とは言いながらも、とても仲睦まじいお二人がとても印象的です。

 

野村沙知代さんが先立ちお一人になられた野村克也さんですが、お体に気を付けてまだまだ元気でいてほしいですね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

野村克也の子供は何人?

 

実の兄はどんな人?

 

若い頃はモテていた?

 

についての話題をご紹介しました。

 

恐妻を持つ愛妻家として知られている野村克也さん。

 

3人の子供(息子)のうち二人が実の息子ではないということでしたが、息子たちとの間に確執などはなくとても良好な関係とのこと。

 

40年ものあいだ会っていなかった実の兄との再会で何が語られるのか、「爆報!THE フライデー」にも注目ですね!

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 田中将大の妻里田まいが子供をアメリカ出産にした理由に感動!年棒が…
  2. 拳四朗(ボクシング)の父親も元チャンピオン?経歴や戦績を紹介
  3. 筒香嘉智が松井秀喜を超えるホームランバッターに?タバコを吸うって…
  4. 岡島秀樹の性格は超潔癖症で問題児?現在は家電マニア!
  5. 森本稀哲の現在の仕事は?コスプレはピッコロ大魔王が一番人気!
  6. 並木敏成(バスアングラー)の年収や経歴がスゴイ!嫁はりんかで再婚…
  7. 斎藤佑樹がハゲた?巨人へ移籍?栗山監督が激甘過ぎるのは何故?
  8. 錦織圭が観月あこと結婚?破局した?カメラにサインのきっかけは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP