エンタメ

島茂子は城島茂?演歌歌手でドラマ主題歌デビュー?プロフを紹介

 

島茂子さんはドラマ「家政夫のミタゾノ」で主題歌を担当することが決まって現在注目を集められています。

 

この記事では島茂子さんについて

 

島茂子のプロフィール

 

どの番組の企画なの?

 

ドラマの主題歌に?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

島茂子のプロフィール

 

参照元:https://ameblo.jp/airabutomoya/entry-12306743493.html

 

芸名:島 茂子(しま しげこ)

 

出身地:奈良県

 

年齢:47歳

 

デビューまではキャバレー周りをしていたと言われている島茂子さん。

 

2017年8月「女の坂道」でデビューされていますが、デビュー曲はTOKIOのシングル「クモ」のカップリング曲として収録されているんです!

 

さらに「女の坂道」では「ザ・ソイラテズ」というバックバンドメンバーも4人いることでも注目されていますね。

 

島茂子さんはデビューリサイタルとして、2018年8月31日に池袋サンシャインシティ噴水広場で発売記念リサイタルを開催されています。

 

このリサイタルには2000人が詰めかけるほどで、新人歌手としてはかなり人気があったとも言われていますね!

 

島茂子さんはTOKIOのメンバーとの関係が注目されているんですが、これに対しては「古くからの知人」と言われています。さらにメンバー全員の弱みを握っているんだとか・・・

 

その後、島茂子さんはTOKIOの松岡昌宏さんが女装したドラマ「家政夫のミタゾノ」とのご縁があり、主題歌を担当されることがわかりました。

 

そして、2018年5月16日には主題歌「戯言」をDVDシングルとしてリリースすることも決まっていてさらに注目を集められています。

 

 

 

 

どの番組の企画なの?

 

参照元:https://gunosy.com/articles/R2icz

 

島茂子さんはTOKIOの城島茂さんが女装して新人歌手としてデビューされているんですよね!

そのために、島茂子さんはどの番組の企画なの?という声がよく聞かれています。

 

しかし、島茂子さんは番組企画ででてきたというわけではないようなんです。

 

島茂子さんはTOKIOのシングル曲「クモ」のカップリング曲で突然デビューされているようなんですよね!

 

島茂子さんは演歌歌手としてデビュー曲1曲のみであったにもかかわらず、リサイタルも行っていますし、テレビ番組でも取り上げられて異例くらい注目を集めるのが早かったんです。

 

企画ではなく島茂子さんという新人歌手として注目を集めていますが、これからもTOKIOの人気番組「鉄腕DASH」でゲストとして島茂子さんが呼ばれるのではないか!?という声は聞かれていますよね。

 

島茂子さんはテレビ番組の企画で注目を集められた歌手と思っていましたが、以外にも企画ではなかったことにビックリしてしまいましたね。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

ドラマの主題歌に抜擢?

参照元:https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/979786416329711616

 

2018年3月に島茂子さんがTOKIOの松岡昌宏さんが主演するテレビドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌を担当することがわかりました。

 

今回は、島茂子さんは5月16日にタイトル「戯言」でDVDシングルとしてリリースされることが決まっていて、島茂子さんとして本格的にソロデビューされます。

 

「家政夫のミタゾノ」はTOKIOの松岡昌宏さんが一昨年10月期に放送されたドラマで、松岡昌宏さんが全編女装姿で男性家政夫を演じられているんです。

 

松岡昌宏さんが女装されているために島茂子さんは女装キャラクターとしてコラボすることが決まったのではないかというイメージも強いですよね。

 

島茂子さんは、デビューされたときにはTOKIOとのご縁が・・・と言われていましたが、今回はミタゾノさんとのご縁があって主題歌を担当することが決まったと言われていますね。

 

ご縁が多い島茂子さんは、ソロデビューも決まったために、今後歌番組などでも活躍されていくのではないかとも思われていますね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では島茂子さんの

 

島茂子のプロフィール

 

どの番組の企画なの?

 

ドラマの主題歌に?

 

についての話題をご紹介しました。

 

ドラマ主題歌を担当することで、本格的なソロデビューが決まった島茂子さんが今後演歌歌手として活躍されていくのか気になるので、これからも注目して見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 阿部サダヲの芸名の由来は?バンドで紅白出場?桐谷美玲とそっくりに…
  2. 田鹿千華(林家たい平妻)の学歴や経歴は?恐妻家や馴れ初めを紹介
  3. セレイナアンの歌下手が嫌いで炎上?経歴や学歴は明治大学?
  4. 神木隆之介が子役から声優まで成功した理由は!?現在の彼女は?
  5. 山崎直子(宇宙飛行士)は離婚していた?原因は?経歴や勉強法は?
  6. 小山慶一郎(NEWS)の姉はみきママ!?年齢や経歴は?子供の名前…
  7. 加藤清史郎の現在はイケメンで向井理似に?歌が上手いと話題に!
  8. 久本雅美の創価学会への勧誘を批判で消えた!?共演NGの有名芸能人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP