マツコの知らない世界

松任谷由実と齋藤荘太朗の関係は?子供は産んでいる?真相は?

今年デビュー45周年記念をむかえた日本を代表するアーティスト、松任谷由実さん。

 

45周年を記念するベストアルバム「ユーミンからの、恋のうた。」が2018年04月11日にリリースされ、これまでの様々な“ユーミンの曲”が盛りだくさんとなっていると話題となっています。

 

この記事では松任谷由実さんについて、

 

松任谷由実の子供は?

 

旦那はどんな人?

 

齋藤荘太朗との関係は?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

松任谷由実の子供は?

 

参照元:https://twitter.com/yuming_official/status/984773276986560518

 

1971年から活動をはじめ、今年デビュー45周年を迎えた松任谷由実さん。

 

もともとは本名である「荒井由実」という名前で活動していましたが、1976年にファーストアルバムをプロデュースした松任谷正隆さんと結婚しました。

 

結婚されたと同時にアーティスト名も松任谷由実へ改姓しています。

 

若くしてご結婚された松任谷由実さんですが、子供がいないことで知られていますね。

 

アーティストとしてデビューを果たした松任谷由実さんですが、調べてみると、過去のインタビュー記事やエッセイなどでは“意識して子供を作っていない”という発言が多く出てきているようです。

 

子供がいないことに関しての発言を、松任谷由実さんが出した「ルージュの伝言」というエッセイのなかでもしているようですね。

 

これまでも松任谷由実さんは、“音楽活動が思うようにできなくなる”という理由で子供を作らないと発言しています。

 

荒井由実さんは、松任谷正隆さんと結婚をするときにも「子供を作らない」ということが唯一の条件だったと言われているので、もしかしたらそんな約束もあったのかも?

 

というのも、松任谷由実さんが曲作りだけに専念したいという強い意志があったため、旦那さまである松任谷正隆さんとともに、「子供は作らない」覚悟を決めたそうなのです。

 

音楽や曲作りに専念するために何かを犠牲にしているなんて、これぞプロ根性だと思いますよね・・・!

 

しかし、そんな一方で「ユーミン子供嫌い説」も浮上しているのだとか・・・。

 

その理由として、「子供はうるさいからいや」と発言したことがあるというウワサもあるとかで、ただただ驚きですよね。

 

「部屋とかが汚されるのがいや。おもちゃとかがあるとインテリアとしてきれいに見えないし・・・。」

 

とのことですが・・・これはちょっと意外すぎますね!

 

これまでにもでも松任谷由実さんが子供と仲良く話したりしている姿は想像ができないと言われていたようなので、ファンのあいだではわりと知られているのかもしれません。

 

真相はわかりませんが、それでも意識的に子供を作っていないことはたしかなようです。

 

しかし、旦那さまの松任谷正隆さんも「松任谷由実さんの個性が薄まる」という理由で子供を作らないことに賛成しているということなので、やはり一番の理由としては“プロ意識の高さ”によるものでしょう。

 

子供を作ることはもうないと思いますが、荒井由実さんと松任谷正隆さんのDNAを併せ持った子供はきっとすごかったに違いありませんね・・・!

 

 

 

旦那はどんな人?

 

参照元:https://twitter.com/yuming_official/status/935823766797434880

 

結婚41周年を迎えた松任谷夫妻。

 

いつまでも仲が良く、おしどり夫婦というイメージが強いお二人ですが、旦那さまはどんな方なのか気になりますよね?

 

松任谷由実さんの結婚相手、旦那さまは「松任谷正隆」さん。

 

松任谷正隆さんは、音楽プロデューサーだけでなく、作曲家、モータージャーナリスト、そして俳優としても活躍している才能あふれる方ですね。

 

手がけた作品はどれもヒットすると言われていて、過去に音楽監督として手掛けた作品の中には「時をかける少女」や「セーラー服と機関銃」などがあります。

 

そんな松任谷正隆さんとユーミンさんの馴れ初めは、ユーミンのファーストアルバムである「ひこうき雲」でセッションしたことがきっかけとなったようです。

 

この時のユーミンさんは、なんとまだ10代の大学生だったとか。

 

当時から音楽活動をしていたユーミンさんでしたが、その頃はまだ「荒井由実」として活動していました。

 

ユーミンさんと松任谷正隆さんの婚約は1975年12月、そして結婚式を挙げたのが1976年11月29日だそうです。

 

お二人が結婚式を挙げた会場は「横浜山手教会」という場所だそうで、歴史あるとてもお洒落な教会として知られていますね。

 

結婚の裏話として、実はユーミンさん、結婚後に芸能界を引退するという覚悟でいたそうなんです。

 

しかし、やはり音楽活動を続けたいという思いが強かったのか、専業主婦ではなく音楽活動を続けるという道を選ばれたんですね。

 

そんなユーミンさんとのご結婚を松任谷正隆さんが決めた理由が、またアーティストらしくて素敵なんです。

 

「サビの部分のコード進行に“B♭m7”を使ったのが意外だった」

 

・・・こちらが、松任谷正隆さんがユーミンさんとの結婚を決めた理由だそう。

 

無知な私はこのコードがどんなに魅力的なものか分からないのでとても残念なのですが・・・このエピソードにファンの方々もグッと来たようですね。

 

お二人の間にお子さんはいませんが、夫婦仲がいつまでもよく、まさに「おしどり夫婦」といえるでしょう。

 

スポンサードリンク
 

 

齋藤荘太朗との関係は?

 

参照元:https://thetv.jp/news/detail/143435/808708/

 

松任谷由実さんが4月17日(火)夜8:00から放送される『マツコの知らない世界SP』にサプライズ登場するということで、とても話題となっていますね!

 

松任谷由実さんが登場するのは、「ユーミンの世界」というコーナーだそう。

 

マツコに「ユーミンの世界」をプレゼンするゲストとして登場するのは、“ユーミン以上にユーミンを知る”という大学生の齋藤荘太朗さん。

 

齋藤荘太朗さんは母親がユーミンの大ファンということをきっかけに、自分もユーミンさんの音楽の魅力にハマっていったそう。

 

というのも、齋藤荘太朗さんがお腹の中にいる時から彼の母が“胎教”としてユーミンを聴いていたとのこと。

 

母は彼が産まれてからも、自宅や移動の車中で聴かせることはもちろん、コンサートでも聴いているなど、松任谷由実さんの曲が体に染み付いているといいます。

 

齋藤荘太朗さんの日課は「ユーミンの曲を聴いて恋愛の勉強をする」ことだそうで、そこから学んだことをはじめ、豪華なライブ演出や松任谷由実さんにしか着こなせない奇抜な衣裳などを紹介してくれるそうですよ!

 

さらに、奇抜な衣装の紹介の中で“ユーミンの美脚”について齋藤荘太朗さんが熱く語っているところに、なんとユーミンさんがサプライズ登場・・・!

 

ファンにとっても楽しみな放送ですね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

松任谷由実の子供は?

 

旦那はどんな人?

 

齋藤荘太朗との関係は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

デビュー45周年をむかえ記念アルバムもヒットしている松任谷由実さん。

 

松任谷正隆さんと40年以上の結婚生活を過ごしているユーミンさんですが、お子さんは「音楽だけに没頭したいから」とのことで、意識して作っていないという松任谷夫妻。

 

私生活からもプロ意識が感じられるだけに、今なお根強い人気も納得ですね・・・!

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 小室哲哉が全盛期にプロデュースを失敗した人物は?年収や経歴が凄い…
  2. 椎名林檎が紅白で口パク?ライブ中の衝撃告白の真相は?
  3. Ami(E-girls )の金髪エピソードは?出す新曲がパクリと…
  4. 平岡佐智男(コーヒールンバ)はコーヒーの知識がヤバい!Wiki風…
  5. コーシン(WANIMA)の両親や彼女は?使用ギターは?元自衛隊員…
  6. 矢沢永吉の心に響く人生の名言語録!娘とのCM初共演でご満悦!?
  7. 吉田美和(ドリカム)が声が出ない?急死した亡き旦那へ捧げる歌があ…
  8. 増田貴久(NEWS)は歌唱力がスゴイ!姉はモデルで名前がしょうこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP