エンタメ

梅原大吾(プロゲーマー)は東大卒?姉や経歴について紹介

梅原大吾さんは日本人初のプロゲーマーです。主に、2D対戦型格闘ゲームの大会を制していて、世界的にも有名なゲームプレーヤーです。

 

この記事では梅原大吾さんについて

 

梅原大吾のプロフィール

 

東大卒はホント?

 

ゲーム世界は姉がきっかけ?

 

の話題をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

梅原大吾のプロフィール

 

参照元:http://kimamana-topic.com/7940.html

 

名前:梅原 大悟(うめはら だいご)

 

生年月日:1981年5月19日

 

出身地:青森県

 

職業:プロゲーマー

 

梅原大吾さんがゲームを始めたのは、自身の姉の誘いからといわれています。

 

その後、ゲームセンターにある対戦型格闘ゲームの「スーパーストリートファイターⅡX」で才能が開花したと言われています。このゲームは本当に話題を呼んで、かなり人気が高まったゲームです。

そのため、全国的に人気のゲームとなった中で、梅原大吾さんの凄さが知れ渡り、この頃から有名な存在になっていたと言われているんです!

 

梅原大吾さんはその後、多くの大会に参加されていて、中学生の頃には全国トップレベルの実力になっていたとも言われています。

 

しかし、梅原大吾さんは、23歳くらいで将来に不安を感じて、一度は格闘ゲームの世界から離れて雀荘で仕事や、介護職に就くなどしていた時期もあったんだとか・・・

 

けれども、自身の才能が開花した「ストリートファイターⅣ」を友人に誘われて久しぶりにゲームしたことで、再びゲームの楽しさを知り、格闘ゲームに復帰されるようになったとも言われています。

 

そして、2010年からは、アメリカのメーカー「Mad Catz」とスポンサー契約を結ばれて「プロ格闘ゲーマー」として活動をされるようになっています。

 

一度は違う世界を見たからこそ、梅原大吾さんは現在でもプロゲーマーとして勝ち続けることができているのかも知れませんね。

 

 

 

東大卒はホント?

 

参照元:http://toyokeizai.net/articles/-/14091?page=3

 

梅原大吾さんは日本人初のプロゲーマーなので、今までにない新しいことを開拓されていますよね。

 

その他にも、梅原大吾さんは2010年に「世界でもっとも賞金を稼いでいるプロゲーマー」と言われて、ギネスワールド記録にも認定されているんです!!

 

そんな梅原大吾さんは東大卒なのか!?と言う噂も聞かれていますよね!

 

たしか、梅原大吾さんは高校卒業後、フリーターとして格闘ゲームをしていたことは知っていますが・・・東大卒?と思って調べてみると、やはり東大生ではありませんでした。

 

プロゲーマーと東大卒と言うワードが両方使われている、著書が出版されていたから、このことが原因で東大卒なんて言われているようですね。

 

著書は「東大卒プロゲーマー 理論は結局情熱にかなわない」で、梅原大吾さんも推薦している本なのだとか・・・

 

この本は、梅原大吾さんに続いてプロゲーマーになった谷口一さんが東大卒であったことで、なぜかプロゲーマーの第一人者である梅原大吾さんが有名過ぎて、誰もが梅原大吾さんとい勘違いしたようです。

 

プロゲーマーとして活躍されていて、やはり回りよりも注目度が高いことでも、梅原大吾さんは大学を出ているというイメージは強いのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

ゲーム世界は姉がきっかけ?

 

参照元:https://matome.naver.jp/odai/2141950203189083001/2142269263417051603

 

梅原大吾さんがゲームを始めるきっかけは、7歳年上の姉だったと言われていますね。

 

梅原大吾さんの姉は優等生タイプであったこともあり、現在のようにプロゲーマーになれたのも姉のおかげとも思えるほど、姉の存在は大きいようです。

 

ゲームを始めるきっかけは、姉にファミコンを一緒にクリスマスプレゼントにしようという話にのったことなんだとか・・・

 

そして、はじめはスーパーマリオブラザーズをやっている、普通のどこにでもいるゲーム好きな男の子だったようです。

 

しかし、現在の梅原大吾さんがあるのは、父親の影響も多きいのだとか・・・

 

梅原大吾さんの父親は、「なんでもいいから、誰にも負けない何かを身につけろ!」といつも言われていたようで、それが、梅原大吾さんにとっては格闘ゲームだったのかと思えます。

 

そして、父親はいつも応援してくれる側にまわっていてくれていたことが、梅原大吾さんの今の強さもあるのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょたでしょうか。

 

この記事では、梅原大吾さんの

 

梅原大吾のプロフィール

 

東大卒はホント?

 

ゲーム世界は姉がきっかけ?

 

についての話題をご紹介いたしました。

 

プロゲーマーの話題は最近では少しずつ聞かれるようになってきて、プロゲーマーを目指したいと思っている若者も増えているように感じられます。

 

その中で日本人初のプロゲーマーである梅原大吾さんは、ゲーム好きな人達の憧れの存在として今でも活躍されています。

 

そんな梅原大吾さんがいつまでプロゲーマーとして活躍されていくのか、これからも見ていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 城島と山口は仲良し?農家や漁師の評判が良過ぎると話題に!
  2. 小室哲哉とKEIKOとの馴れ初めは?現在は看病でヤバい事に?華原…
  3. 久本雅美の創価学会への勧誘を批判で消えた!?共演NGの有名芸能人…
  4. GLAYJIROの嫁は玲子?TERUの嫁亜美は略奪愛?子供は?
  5. ガンバレルーヤよしこの母親は美人?彼氏や学歴をwiki風に紹介
  6. タモリが芸能界を引退!?サングラスは右目の義眼を隠す為だった?
  7. 田中一彦(スーパーマラドーナ)は過去に解散していた?嫁やプロフを…
  8. 所ジョージの娘の旦那はオーストラリア人?心に響く名言を紹介!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP