ミュージシャン

半崎美子は桑田佳祐がお気に入り!その理由は?結婚やプロフを紹介

 

約17年間の個人活動を経て、『うた弁』でメジャーデビューを果たしたシンガーソングライターの半崎美子さん。

 

NHKみんなのうたで放送された「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」がとても話題を呼び、この曲が収録されたミニアルバムはロングセールスを続けるなど注目のシンガーソングライターです。

 

この記事では半崎美子さんについて、

 

半崎美子のプロフィール

 

夫はどんな人?

 

桑田佳祐がお気に入りの理由は?

 

の話題をご紹介します。

 

 

スポンサードリンク
 

 

半崎美子のプロフィール

 

参照元:https://twitter.com/hanzakiyoshiko

 

 

名前:半崎 美子(さんざき よしこ)

 

生年月日:1980年12月13日(37歳)

 

出身地:日本・北海道札幌市

 

学歴:札幌大学経営学部・中退

 

ジャンル:J-POP

 

職業:シンガーソングライター・作曲家

 

活動期間:2000年 ~

 

メジャーデビュー:2017年

 

所属事務所:サンミュージック

 

レコード会社:日本クラウン

 

経歴を紹介

 

半崎美子さんは、札幌大学経営学部の在学中に音楽に目覚めたそうで、1年修了の区切りで中退し、上京しました。

 

上京してからはパン屋に住み込んで働きながら、夢を実現させるために曲を書き続けた半崎美子さん。

 

その期間中、一度も事務所やレーベルに所属することはありませんでした。

 

下積み時代からずっと個人活動をつづけ、デビューしてからはショッピングモールを中心に活動を続けていました。

 

そして、およそ17年もの下積みを経て2017年4月5日にみごとメジャーデビューを果たした半崎美子さん。

 

『NHKみんなのうた』4月5月の新曲として書き下ろした「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」がとても話題になると、さらにその曲を収録したミニアルバム「うた弁」も話題となり注目が集まりました。

 

これまで全国のたくさんのショッピングモールを回り歌い続け、出会った人々の人生や涙に触れ生まれたという半崎美子さんの歌は、その背景が数々のメディアに取り上げられたこともあります。

 

そんな理由もあり、半崎さんは「ショッピングモールの歌姫」と称されています。

 

メジャーデビューからすぐに注目されましたが、実はまだデビュー前の2016年12月、サザンオールスターズ桑田佳祐のラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」に出演したことがあります。

 

その際、「日本のアニタ・ベイカー」と絶賛され、同時に番組内での「2016年ベスト20歴代スポットライト受賞作品 邦楽編」を受賞したことでも話題となりました。

 

半崎美子さんの高い実力が、広く認知された瞬間と言ってもいいでしょう。

 

半崎さんにしか表すことのできない世界観が魅力的で、聴いている人を自分の魅力に惹きこむ力があると思います。

 

 

 

夫はどんな人?

 

参照元:https://twitter.com/hanzakiyoshiko/status/937659079064817664

 

シンガーソングライターとして高い実力を誇る半崎美子さんですが、私生活では結婚しているのかどうかについて探ってみました。

 

半崎美子さんの夫を探ってみると、「半崎 信朗(はんざき としあき)」さんという方がヒットします。

 

この方は、半崎美子さんの多くの楽曲のミュージックビデオを製作しているのだそうで、これまでにミスチルのミュージックビデオを手掛けた経験もあるのだとか。

 

話題になった半崎美子さんの「お弁当ばこのうた」の映像も半崎信朗さんが手がけているようです。

 

名字も同じなので半崎美子さんの夫ではないかと言われているようですが、どうやら半崎信朗さんは違う方とご結婚されているのだそう。

 

珍しい苗字なので同じ苗字というのもすごいですが、半崎美子さんは3姉妹ということで兄弟というわけでもないようです。

 

この他に結婚しているという情報は見つけることができなかったので、半崎美子さんが結婚している可能性は高くないかもしれませんね。

 

これまでひたむきに夢に向かってきたということもあり、ご結婚よりも自分の夢の実現を優先しているのかもしれません。

 

もしかしたらすでにご結婚しているという可能性もありますが、情報がないということであまり明かしていないのでしょう。

 

いつかそんなプライベートなことも知ることができたら嬉しいですね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

桑田佳祐がお気に入りの理由は?

 

参照元:https://twitter.com/hanzakiyoshiko/status/909794949943648256

 

先ほども少々触れましたが、半崎美子さんはデビュー前に桑田佳祐に「日本のアニタ・ベイカー」と絶賛され、番組内での「2016年ベスト20歴代スポットライト受賞作品 邦楽編」を受賞されるほど実力を認められています。

 

半崎美子さんは桑田佳祐のお気に入りのようですが、それは一体なぜなのでしょうか。

 

まず、半崎美子さんの歌が知名度を上げたきっかけにはサザンオールスターズ・桑田佳祐の存在があるということはファンのあいだでも有名だそう。

 

探ってみると、桑田佳祐は半崎美子さんの「歌」がお気に入りなんだとか。

 

もともとは半崎美子さんと桑田佳祐さんと特につながりがあったわけではなかったようなのですが、桑田佳祐がラジオで半崎美子さんの歌を取り上げて紹介するほどお気に入りだったそうです。

 

「日本のアニタ・ベイカーだ」「いい人なんだろうな」「一緒にワイン飲みたい」などと言いながら半崎美子さんの歌を絶賛していたということで、本当にお気に入りなのだということが分かりますね!

 

しかも、桑田佳祐のその発言がきっかけで5つのものレコード会社から声がかかってきたとか・・・やはり発言の影響力を感じますし本当に凄いことだと思います。

 

下積みが長かったからこそ、半崎美子さんはもちろんのこと応援していたファンの方々も嬉しかったことでしょう。

 

半崎美子さんの歌声に惹き込まれた芸能界のファンは多く、桑田佳祐だけでなく笑福亭鶴瓶さんもファンの1人だとか。

 

半崎美子さんのファンの中には『ハンザキスト』と呼ばれる熱狂的なファンの方もいるようです。

 

メジャーデビューを果たしNHKみんなのうたで知名度も人気もぐんと上がっただけに、ハンザキストもますます増えていきそうですね!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

半崎美子のプロフィール

 

夫はどんな人?

 

桑田佳祐がお気に入りの理由は?

 

についての話題をご紹介しました。

 

心を揺さぶる歌でどんどん人気を獲得している半崎美子さん。

 

ハンザキストと呼ばれる根強いファンや、桑田さんや鶴瓶さんなど芸能界でも人気が広まっているほど高い実力を誇っているシンガーソングライターです。

 

ご結婚されているかなどプライベートなことは明かされていないものの、これから色々なところで活躍されるうちに明かされることを楽しみにしていましょう!

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 葉加瀬太郎とANAとの関係や経歴は?嫁の高田万由子の実家は超資産…
  2. 山崎まさよしのワンモアタイムの歌詞は実話?子供はしゅう?嫁は?
  3. B.A.Pメンバーは仲悪い?良い?名前や人気順を紹介!
  4. オレンジレンジの現在は以心電信で復活?以前干された理由は?
  5. 西野カナの本名非公開は父親が会社社長が関係?彼氏とお揃いの指輪?…
  6. 堂本剛の彼女が亡くなる?事件の真相は?様子がおかしいのは病気が原…
  7. 福山雅治の結婚でファン離れが加速?歌は上手い?下手?ネットの反応…
  8. 長瀬智也の天然エピソードが神レベル!現在の彼女や結婚は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP