情熱大陸

今明秀(医師)の経歴やwikiプロフィール!学歴や結婚を紹介

今明秀さんは青森県八戸市立病院の医師として、救急救命の最前線で奮闘しているスーパードクターですね。

 

まさしくドクターヘリで飛び回る日々で、ドラマさながらの過酷な日々を送っているようです。

 

私もつい最近テレビの特集で救急救命の現場を見ましたが、一瞬の判断力と精神力が必要な本当に大変な現場だと思いました。

 

医療過疎地とも言われている青森県に、救急救命センターを作り上げたのが今明秀さんで大きな注目を集めています。

 

そこで今明秀さんの経歴やプロフィールについてや、学歴や家庭などを調べていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

 

今明秀のプロフィール


http://www.bs-tbs.co.jp/news/post/

今明秀さんは1958年生まれの青森県出身で、1983年に自治医科大学を卒業後は、青森県大間の診療所で所長として医療に携わっています。

 

その後は外科医として様々な病院で経験を積み、地元である八戸市立市民病院の救急救命所長として活躍されています。

 

救急救命医なら誰もが知るほどの人物で、青森県に救急救命医療の基礎を作ったことでも知られています。

 

過去の診療所で患者を助けられなかった経験が、地元青森に救急救命を作りたいと思った最大の要因のようですね。

 

また日本で初となる移動手術車も開発していたりと、患者の命を救うために数多くのアイデアと努力を重ねています。

 

 

 

 

 

経歴や年収は?


http://www.mikito.biz/archives/39213056.html

今明秀さんは救急救命医として奮闘されていますが、今では全国屈指の救急医療体制を構築していて、多くの病院の模範となっていますね。

 

ドクターヘリとドクターカーを併用していていますが、この手法は八戸独自のやり方で、多くの命を助けるのに貢献しています。

 

とにかくスピードと判断能力がいる救急救命医として、自ら現場に行き活躍する一方で、後進の指導と育成にも力を入れていますね。

 

患者の命を助けるためなら一切の妥協を許さず、命と向き合う姿勢は日本の救急救命の革命児のようでした。

 

日々過酷な救急救命の現場ですので、今後明秀さんの年収はかなりの金額と思うので、年収は1000万以上はあるのではと思いましたね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

結婚はしているの?

第24回日本航空医療学会閉会のあいさつ

過酷な医療現場で働いている今後明秀さんですが、結婚はしているのかを調べていきたいと思います。

 

いろいろ捜索してみたところ結婚していて、子供が3人いて5人家族で幸せに暮らしていると想像しました。

 

救急救命の現場で働くためには家族の支えも重要だと思いますし、たまには安らぎの時間もないと持たなそうですよね。

 

細かい奥さんの情報はないようでしたが、近々テレビで今明秀さんが特集されますので、奥さんも登場するかもしれません。

 

時には家族をも犠牲にしなければいけない職業とも思うので、家族の理解が大きいんだろうなとも思いました。

 

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 小山宙哉の本名や年収は?なんと声優デビューもしている!?
  2. 小田絵里香の旦那はレクサスチーフ?プロフィールを紹介
  3. アマゾンマナティーの寿命や黒衣の人魚姫の由来は?日本の水族館にい…
  4. 半崎美子は桑田佳祐がお気に入り!その理由は?結婚やプロフを紹介
  5. 石川誠(リハビリ医)の経歴や学歴は?年収や実力は?結婚はしている…
  6. 笠原群生(神の手)は移植外科医で手術数が世界一!経歴やプロフを紹…
  7. 松田誠(演劇プロデューサー)の経歴は?作品やwiki風プロフを紹…
  8. 竹内智香(スノボ)のスポンサーは?ハーフや不祥事の噂はデマ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP