ミュージシャン

B.A.Pメンバーは仲悪い?良い?名前や人気順を紹介!

2012年にデビューし、高い実力やビジュアルで人気を博したアイドルグループB.A.P。

 

高い実力派もちろん、以前から慈善活動などを継続的に続けているグループで、韓国ではボランティア活動や子供たちの支援を行っていることで有名です。

 

この記事ではB.A.Pのメンバーについて、

 

B.A.Pメンバーのプロフィール

 

人気順は?

 

仲が悪いってホント?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

B.A.Pメンバーのプロフィール

 

参照元:https://twitter.com/StellaJung85/status/887870040443310080

 

B.A.Pは6名のメンバーから構成されているグループです。

 

B.A.Pの音楽は特徴的なサウンドと世界観をもった曲が多いという印象で、中毒性のあるものばかり。

 

グループには学生時代にエリートや優等生だったメンバーが多く、韓国では「一流エリートしか通うことができない」と言われている国楽大学の2名選抜枠に合格したというすごいメンバーもいます。

 

さらに私生活では宿舎の2段ベッドを使いながらメンバー6人で共同生活をしていたなど、プライベートはわりと地味で目立たったことをしていないことから、「優等生グループ」と呼ばれています。

 

また、以前から慈善活動などを継続的に続けているため、多くのボランティア活動を行ったということで過去に「慈善活動」を賞される候補としてノミネートしたメンバーもいるほど。

 

所属事務所を相手に「専属契約無効確認訴訟」を提起したことで話題になりましたが、B.A.Pはこれまでしっかりと真面目にやってきたグループなので、心機一転しすでに活動を再開させています。

 

真面目なグループだけに訴訟のイメージが付いて回るのは可哀想な気もしますが、メンバーたちは提訴後も提訴の前と何も変わっていなかったのでファンは安心したでしょう。

 

今回はそんなB.A.Pのメンバーを年齢順にご紹介します。

 

 

バン・ヨングク

 

参照元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2002963

 

本名:バン・ヨングク

 

ハングル表記:방용국

 

年齢:27歳

 

誕生日:1990年3月31日生まれ

 

血液型:O型

 

身長:180cm

 

家族構成:父、母、姉、兄

 

特技:作詞作曲

 

趣味:野球、バスケットボール、運動、1人遊び

 

B.A.Pのメインラッパーとリーダーを務めていて、グループの頼れるお父さん的存在である最年長メンバー、ヨングクくん。

 

普段からとてもおだやかで怒ることがめったになく、メンバーたちを常に笑顔で見守ってくれる優しいところとふところの大きさを表す意味で「菩薩」というあだ名が付いています。

 

B.A.Pのなかでも練習生期間が一番長かったメンバーで、とても頭がいいリーダー。学生時代は学年トップの成績をとったこともあり、大学入試に受かったものの音楽を優先したために進学辞退しているという秀才メンバーです。

 

 

キム・ヒムチャン

 

参照元:https://ameblo.jp/daflamelead/entry-12325642505.html

 

ハングル表記:김힘찬

 

年齢:27歳

 

誕生日:1990年4月19日生まれ

 

出身地:ソウル特別市

 

家族構成:父、母、姉

 

血液型:O型

 

身長:180cm

 

特技:ギター

 

趣味:ショッピング(可愛い服、アイテム探し)

 

B.A.Pのボーカルを担当しているヒムチャンは、年長組でありながらイタズラ好きでよく年下のメンバーたちにイタズラを仕掛けるのですが、自分がされると「俺は年上だからイタズラするな」と年長者の威厳を見せます(笑)。

 

ファッションセンスがよく私服もとってもオシャレで、グループを明るくしてくれる可愛いやんちゃなムードメーカーといった感じですね!

 

韓国の「超一流エリート学校」と呼ばれる2名しか選抜されない大学へ入学するほどの秀才でありながら頭の良さを自慢することはありません。さらにファンサービスの神で、日本でも日本語だけのトークなどで盛り上げてくれます。

 

 

チョン・デヒョン

 

参照元:http://blog.goo.ne.jp/starhyunbap/e/6d61f6c2a4eb9fab502f97b9ab5f922c

 

ハングル表記:정대현

 

年齢:24歳

 

誕生日:1993年6月28日

 

血液型:A型

 

身長:177cm

 

家族構成:父、母、兄

 

特技:歌を歌うこと

 

趣味:映画を見ること

 

B.A.Pのメインボーカルを担当しており、メンバーの中で一番とも言われるほどのビジュアルを誇っているデヒョンくん。

 

人懐っこい性格でいつもニコニコしているイメージが強く、ファンを大切にしているのがよく伝わります。また日本食が好きなことでも有名で、普段は魚介類が苦手なデヒョンくんですが日本食や日本の味付けでなら魚介類も食べられるとか。

 

歌唱力ダントツナンバーワンと言われとても聴きやすい歌声を持っていて、高い声から低い声まで7オクターブの音域を操ることができるパワーボーカルを持つ天才です・・・!

 

 

ユ・ヨンジェ

 

参照元:http://blog.goo.ne.jp/starhyunbap/e/86e7e6e313b6c9bc170fee4dc42a4a42

 

本名:ユ・ヨンジェ

 

ハングル表記:유영재

 

年齢:24歳

 

誕生日:1994年1月24日生まれ

 

出身地:韓国ソウル

 

家族構成:父、母、兄

 

血液型:AB型

 

身長:178cm

 

趣味:音楽を聴くこと

 

特技:寝ること

 

B.A.Pのメインボーカルを担当しにぎやかな性格でムードメーカーでもありますが、おとなしいときは極力動かず、感情の起伏や変化がとっても激しい典型的なAB型と言われているヨンジェ。

 

グループで最も涙もろいメンバーとして選ばれたこともあるほどすぐ泣いてしまうような、感受性がとても豊かで優しい心の持ち主です。

 

愛嬌たっぷりで子犬のように可愛らしいルックスのヨンジェは、学生の頃に日本語を学んだことがあり、日本語担当というほど日本語が堪能で日本語はほぼ通訳なしで会話ができます!

 

 

ムン・ジョンオプ

 

参照元:https://twitter.com/daehyun1004bap/status/959065812848947200

 

本名:ムン・ジョンオプ

 

ハングル表記:문종업

 

年齢:22歳

 

誕生日:1995年2月6日生まれ

 

出身地:京畿道

 

家族構成:父、母、兄2人

 

血液型:B型

 

身長:176cm

 

趣味:音楽を聴くこと、アニメ

 

特技:ダンス

 

B.A.Pでサブボーカルとメインダンサーを担当していて、ちょっと天然で能天気でおとなしく“いい意味で”いまいち行動を読むことができないジョンオプ。

 

男らしい体型をしていて腹筋はなんとチョコレートのようにバキバキに割れています!ダンスのスキルも素晴らしく、「ダンスの神童」と呼ばれるほどの実力の持ち主。

 

人見知りで控えめでとても優しいだけに誰にでも気をつかってしまう性格で、トーク番組などでも発言が少ないのですが、ステージに立つと圧巻のパフォーマンスで観客を最高に盛り上げてくれるところが魅力的です!

 

 

チェ・ジュノン

 

参照元:https://twitter.com/kpopceleb/status/953259698672697350

 

本名:チェ・ジュノン

 

ハングル表記:최준홍

 

年齢:21歳

 

誕生日:1996年10月15日生まれ

 

血液型:A型

 

身長:187cm

 

家族構成:父、母、兄

 

特技:ラップ、ダンス、ビートボックス

 

趣味:音楽を聴くこと、作詞、スケートボード

 

B.A.Pのリードラッパーとリードダンサーを担当していて、人気が高くかわいいと評判のマンネ(末っ子)メンバーZELOくん。

 

最年少としてみんなから可愛がられているジェロは内気でシャイな性格で大人しめのメンバーなのですが、日本に来たときは「浮気すんなよ!」なんてSっぽい発言で日本のファンを挑発するなどカッコよく男らしい一面を見せることも。

 

Sっぽいと思いきや、「ベストを尽くし声と体がつぶれてこそ喜びを感じる体質である。」

と発言するなどメンバーたちにはドMと呼ばれたこともあるかわいいメンバーです(笑)。

 

スポンサードリンク
 

 

人気順は?

 

参照元:http://goodmomusic.net/b-a-p-is-coming-back/

 

B.A.Pのメンバーたちはそれぞれイメージが全く違い、顔の印象や性格など、みんながみんな個性のバラバラなグループです。

 

韓国ではもちろん、日本やさまざまな国で人気を誇っているB.A.P。

 

さまざまな国から人気があるだけに人気順には差があると思いますが、ネット上の情報や過去の人気順などを元にB.A.Pの人気順ごとにメンバーたちをご紹介していきたいと思います!

 

第6位 「ジョンオプ」

 

第5位 「ヒムチャン」

 

第4位 「ヨンジェ」

 

第3位 「ヨングク」

 

第2位 「デヒョン」

 

第1位 「ZELO」

 

B.A.Pではジェロくんが圧倒的な人気を誇っていますね。

 

かわいらしいルックスはもちろんですが、やはりグループのマンネはどこでも愛されますね~!

 

とくにジェロくんはメンバーたちからもファンからも可愛がられている印象が強いので、そんなかわいらしいところが人気に繋がっているのでしょう。

 

とはいっても、ジェロくんがダントツ人気を誇っているというだけでB.A.Pのメンバーたちにそれほど人気順の差はない気がします。

 

あくまでもこれまでの情報からの人気順なので、「推しが上位にいない・・・」なんて落ち込まないでくださいね・・・!

 

B.A.Pのメンバーたちは全体的に人気があるグループです!

 

 

 

仲が悪いってホント?

 

参照元:https://www.fuse.tv/2016/04/bap-interview-live-on-earth-tour-new-album

 

B.A.Pといえば、過去に所属事務所を相手に「専属契約無効確認訴訟」を提起したことでも話題になりました。

 

そんなこともあり、メンバーたちは次第にうまくいかなくなっていったのでは?などと勝手でさまざまな憶測が飛び交っていましたね。

 

そもそも、不仲があったらメンバーたちと事務所を出ようとなんてしませんよ。

 

誰か一人でも欠けては嫌だという思いがあってのことだと思いますし、現に今またこうしてメンバーが誰も欠けることなく活動を再開させています。

 

あっ・・・でもそういえば過去に「週刊アイドル」でヨングクとデヒョンがぎごちない関係だと明かされたことがありました。

 

たしかにこの二人に関しては、あまり二人一緒に仲良くしているような姿を見たことがなかった気がします。

 

しかしそれは、寡黙なヨングクと人見知りなデヒョンゆえの関係性ではないかと思うんです。

 

B.A.P自体比較的ベタベタすることが多くないグループということもありますが、もともと年齢も違います。

 

ファンのあいだでは、グループ最年長でありながら練習生期間が一番長かったヨングクに対し、デヒョンは最後に入っていながらデビューも早かったんですね。

 

そんなこともあり、デヒョンからしたらヨングクにはなんとなく距離を置いているのかもしれない・・・なんて言われていました。

 

しかし、ヨングクはデヒョンのことを「B.A.Pにとって絶対的ボーカリストとして歌が上手い、カッコいい」と話しているんです。

 

一方のデヒョンも、ヨングクのことを「ファミリーだ!僕が頼りにしていて好きな兄さんだ!」と話していますから、仲が悪いということはないでしょう。

 

二人ともうるさいタイプではないので、いい距離感を保っている・・・という感じなのかもしれませんね!

 

どちらかというと、これまでに色々なことを経験しみんなで一緒に乗り越えてきているグループなので、メンバーたちの絆は他のグループよりもさらに強い気がします。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

B.A.Pメンバーのプロフィール

 

人気順は?

 

仲が悪いってホント?

 

についての話題をご紹介しました。

 

ムードメーカー的なメンバーや盛り上げ上手なメンバーが多く面白いアイドルB.A.P。

 

バラエティーなどでもお笑いセンスを発揮し、それぞれの個性を尊重し合いながら面白さを引き出していく姿はまさにB.A.Pならではのこと。

 

メンバーみんなが日本語を話せるので、日本活動でも日本人のファンは安心してトークに集中することができるためとてもありがたいグループです!

 

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 星野源がくも膜下出血を再発?aikoと復縁の噂はホント?
  2. 野田洋次郎の英語の発音はブサイク?キレイ?マキは実在する彼女?
  3. 小室哲哉が全盛期にプロデュースを失敗した人物は?年収や経歴が凄い…
  4. Taka(ワンオク)のタトゥーの意味は?ジャニーズ引退や英語が流…
  5. 椎名林檎が紅白で口パク?ライブ中の衝撃告白の真相は?
  6. 西野カナの本名非公開は父親が会社社長が関係?彼氏とお揃いの指輪?…
  7. 松任谷由実と齋藤荘太朗の関係は?子供は産んでいる?真相は?
  8. 高良豊(caino)歌声はハイトーンボイス!プロフィールを紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP