ミュージシャン

コーシン(WANIMA)の両親や彼女は?使用ギターは?元自衛隊員だった?

いま、日本中で人気を博している注目のバンド、WANIMA。

 

グループの明るさやメンバーひとりひとりの人柄の良さ、歌詞に共感できるということなどから徐々に人気が広がり今や引っ張りだこですね!

 

この記事ではWANIMAのメンバーであるコーシンさんについて、

 

KO−SHINのプロフィール

 

彼女はいるの?

 

使用ギターが変わった?

 

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

KO−SHINのプロフィール

 

参照元:https://twitter.com/wanima_wanchan/status/954878144648855553

 

名前:KO−SHIN(コーシン)

 

本名:西田 光真(にしだ こうしん)

 

生年月日:1989年3月30日(28歳)

 

担当:ギター・コーラス・無口

 

出身地:熊本県天草市

 

血液型:A型

 

WANIMA(ワニマ)は、日本のスリーピースロックバンドであり、いま日本中で話題沸騰中の注目バンドです。

 

今回はそんなWANIMAのメンバーであるKO-SHINさんをご紹介したいと思います。

 

「Hi-STANDARD」や「MONGOL800」に影響されてバンドを始めたというコーシンさん。

 

初めて見た時の印象が「宮川大輔さんにそっくり!?」だったのですが、探ってみたら似ていると思っている方がたくさんいるようでびっくりしました(笑)。

 

コーシンさんは高校卒業後、家庭の事情が厳しかったということで弟が高校を卒業するまでのあいだ、両親と弟を経済的に支えるために自衛隊へ就職を決めました。

 

そして北熊本駐屯地で2年間働いていたそうです。

 

弟が卒業したことをきっかけに、友人から3000円で買ったギターと布団だけを持って上京したというコーシンさん。

 

両親と弟のために自衛隊に就職するなんて簡単にできることではないと思います。

 

家庭を支えるためということだけで自衛隊に入隊したことで、きっとご両親も弟さんにとってコーシンさんはかなり大きな支えとなったでしょうね。

 

そんなコーシンさんは、基本的にあまり喋らない性格なのだそうです。

 

インタビューなどの際はだいたいほかのメンバーが答えているようで、コーシンさんはほとんどしゃべらず手遊びをしていることもしばしばなのだそう(笑)。

 

ラジオに出た際も、ラジオを聴いたという方からから「WANIMAさんって2人でしたっけ?」なんて聞かれてしまったとか・・・(笑)。

 

そんなこともあるくらい、本当に口数が少ないのですね。

 

とてもシャイな性格のため写真などでも変顔で映ることが多いコーシンさんですが、ファンの間ではふと見せる笑顔がかわいい!と大人気のようです。

 

普段はシャイで変顔ばかりなのに、ライブなどでふと見せる“観客を見まわす少年のような笑顔”というギャップに、女性ファンはキュンキュンしているんですね~。

 

物静かだけど少年のような心を持っている、そんなところがコーシンさんの人気の理由のひとつでしょう。

 

 

 

彼女はいるの?

 

 

参照元:https://twitter.com/wanima_wanchan/status/954878144648855553

 

コーシンさんに彼女がいるのかどうか・・・ということが、ネット上では意外と検索されているようでした。

 

というわけで、コーシンさんの彼女について探ってみました!

 

・・・が、彼女についての情報は全くなく、現在彼女はいないと言ってもいいのではないでしょうか。

 

今は恋愛よりもバンドに夢中になっているため彼女はいないのかも・・・?

 

さらに探ってみるとコーシンさんはまだ結婚もされていないようですね。

 

しかし、いまをときめく「WANIMA」という人気のバンドメンバーということで彼女がいてもおかしくはないですよね。

 

ただ、今のところ彼女の存在などは明らかにされていないので、コーシンさんも公開していないのかもしれませんね。

 

今もっとも注目されているバンドということもあり、彼女がいたり熱愛ネタなどがあったりしたらすぐに大きな話題になりそうなのですが、今のところなさそうなので彼女なしという可能性も高いです。

 

今後彼女が明かされたら、プライベートなことについても話題になるでしょう。

 

そんなコーシンさんの好きな女性のタイプは「のびしろのある子」。

 

・・・えっと、ちょっとよく分かりませんが(笑)、ファンの中にはこの発言を「冗談交じりで言っているんだと思う」なんて言っている方もいたので、シャイなコーシンさんの不思議なボケだったとも言えますね(笑)

 

ですが本当に好みのタイプが「のびしろのある子」かもしれないので、のびしろのある女性は今後コーシンさんの彼女になれるチャンスがあるかも・・・?

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

使用ギターが変わった?

 

参照元:https://twitter.com/wanima_wanchan/status/954878144648855553

 

コーシンさんといえば、ギターがうまいとファンのあいだでも有名ですね。

 

そんなコーシンさんが使用しているギターは現在確認されているだけで二本。

 

・Navigator N-LP-’97 HONEY KEN(横山健モデル)

 

・Navigator N-LP-CTM Black

 

という、どちらも「ナビゲーター」というブランドのものだそうです。

 

ナビゲーターは国内大手ギターメーカー「ESP」のブランドの1つだそうで、主にギブソンやフェンダーなどの有名メーカーのコピーモデルを中心として制作しているブランドとのこと。

 

音は本家に比べて若干丸みのある音ではあるものの、パワーは本家ギブソンに引けを取らないほどの力強いサウンドを持っていると言われています。

 

「横山健モデル」のギターは、セレクターがガムテープで補強してあるという特徴的なルックスをしています。

 

これは冗談などではなく、本当にこの状態のままで売っているそうなんです。

 

デザインがとても個性的なので、これを使用してから別のものを使用すると「ギター変わった?」とすぐに気付かれるそうですね。

 

ギターを変えたのではなく、コーシンさんはギターを使い分けているのでしょう。

 

一方のギターは真っ黒くきれいなデザインをしているので、黒いギターからいきなりガムテープの付いたギターになったらちょっと気になりますよね(笑)。

 

しかし、コーシンさんはギターを変えたわけではなく、特徴的なモデルと使い分けているということが分かりました。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

KO−SHINのプロフィール

 

彼女はいるの?

 

使用ギターが変わった?

 

についての話題をご紹介しました。

 

いま日本中で人気が高まっている注目のバンド「WANIMA」のメンバーKO-SHINさん。

 

口数は少ないながらもむっつりスケベというポジションを担当し(?)、シャイではあるもののファンを楽しませたいという気持ちは人一倍強いと言われているようです。

 

そんな魅力的なメンバーのいる「WANIMA」、これからの活躍にもますます注目していきたいですね!

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 津野米咲はギターの天才で神レベル!楽曲提供の曲は大ヒット!
  2. BABYMETALの海外の反応?経歴や日本人初の快挙を紹介!
  3. 三宅純の君が代アレンジの海外の反応がヤバい!白井晃との関係は?
  4. 桜井和寿(ミスチル)の嫁吉野美佳との馴れ初めやきっかけは?現在は…
  5. 山崎まさよしのワンモアタイムの歌詞は実話?子供はしゅう?嫁は?
  6. 桑田佳祐の歌詞が天才と言われる理由は? 子供が自閉症ってホント?…
  7. 半崎美子は桑田佳祐がお気に入り!その理由は?結婚やプロフを紹介
  8. 野田洋次郎の英語の発音はブサイク?キレイ?マキは実在する彼女?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP