カンブリア宮殿

筒井健一郎(たんぽぽ)プロフと経歴!介護センターの料金や場所は?

 

筒井健一郎さんはステラリンク株式会社代表取締役で、たんぽぽ介護センターを運営されています。

 

介護は3Kの職業とも言われていて、キツイ職業ながら給料は安いために、働き手不足で今後の日本の高齢化を考えると先行きは不安と言わざるを得ません。

 

仕事と人生が楽しくなる職場をモットーに掲げ、職員も利用者も幸せな気持ちになれる施設がたんぽぽ介護サービスと言える感じですね。

 

そこで筒井健一郎さんのプロフィールと経歴、たんぽぽ介護センターの場所と料金について調べてみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

筒井健一郎のプロフィール


http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20150520160430326

筒井健一郎さんは大分県大分市の出身で、たんぽぽ介護サービスの代表取締役ですが、学歴は中卒で、卒業後は現在の東レに就職していました。

 

その後は東レを退社していて様々な職種で働き、営業の仕事から物流ドライバーなどの仕事をされています。

 

物流ドライバーの仕事の経験を生かし、1983年に物流会社を設立しています。

 

これで筒井健一郎さんは順風満帆かと思いきや、会社で組合問題が勃発してしまい、社長を退任していますね。

 

そしてステラリンク株式会社に就職をして、代表取締役になり後に介護事業に参入し現在のたんぽぽ介護サービスに至っています。

 

 

たんぽぽ介護センターの魅力は?


http://daileo.co.jp/delivery/delivery02/tanpopo01/index.html

一般の介護サービスとたんぽぽ介護サービスの違いは何か、大きな注目を浴びている理由を調べて見ました。

 

まず大きな特徴としてサービス推進課という部署があることで、一般の会社の営業部のような存在ですね。

 

このサービス推進課は職員が自ら営業に出向き、たんぽぽ介護サービスの良さを説明したり、地域との信頼関係構築のために尽力しているようでした。

 

たんぽぽ介護サービスにおいて、介護サービスがないと日常生活が送れない人は2割ほどで、残りの人は介護が必要じゃない人が大半を占めています。

 

様々なイベントを常時開催していて、お年寄りの総合レジャーランドとして運営されているので、利用者が楽しくまた来たいと思える所が最大の魅力だと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

利用料金や場所は?


http://daileo.co.jp/delivery/delivery02/tanpopo01/index.html

 

たんぽぽ介護サービスは愛知県一宮市を拠点にしていて、職員も利用者も笑顔になれるシステムが魅力的ですね。

 

利用料金は介護保険の負担額によって変動する感じでしたが、訪問介護で1ヶ月週一回の利用で約5,000円からとリーズナブルな金額だと思いました。

 

また一日体験も格安料金でお試しできるので、まずは雰囲気を使むためにも、まずは体験利用してみるのをオススメしたいです。

 

たんぽぽ介護サービスの充実したサービスを受けられるなら、利用料金が多少高いとしても金額以上の手厚いサービスを受けられるように思いましたね。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 佐藤啓介(あみやき亭社長)は焼肉業界の革命児?学歴や経歴は?
  2. 岡田贊三(飛騨産業)の経歴やドクターキツツキとは?購入方法やプロ…
  3. 久志本京子(がってん寿司)の経歴や年収は?評判やwiki風プロフ…
  4. サラカサノバ(マクドナルド社長)の年収は?値上げや関西弁で話題に…
  5. チャールズ・マクジルトンのフードバンクが食品ロスを救う!経歴やプ…
  6. 高岡浩三(ネスレ社長)の経歴や学歴は?家族や名言をwiki風に紹…
  7. 庄司清和(時之栖会長)の経歴や年収は?家族やWiki風プロフを紹…
  8. 松本謙(道の駅)の経歴や学歴は?評判やwiki風プロフを紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP