情熱大陸

小田絵里香の旦那はレクサスチーフ?プロフィールを紹介

小田絵里香さんは石川県にある老舗旅館の若女将で、創業111年を誇る歴史ある加賀屋を切り盛りしています。

 

加賀屋はプロが選ぶ旅館100選で、36年間1位という大記録を達成していて、日本一のおもてなしを堪能できる旅館ですね。

 

そこで加賀屋の若女将の小田絵理香さんの経歴や年収、夫の職業について調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

小田絵里香のプロフィール


http://ps.nikkei.co.jp/lexus1708/sp/4.html

小田絵里香さんは福岡県1980年生まれで、福岡県の出身です。

 

大手航空会社の客室乗務員をしていた経歴を持ち、後に加賀屋の長男の小田興之彦さんと結婚して若女将として日々奮闘しています。

 

息子と娘が1人ずついて、息子は少年野球をしていて、娘は一緒に着物選びをしているそうですが、若女将の仕事と子育ての両立は想像以上に大変そうですね。

 

旦那さんとの馴れ初めはわかりませんが、客室乗務員と普通に出会うことはなさそうなので、お見合いとか知人の紹介で知り合ったのではとも思いました。

 

カメラが趣味で石川県能登半島の景色や子供達を撮影したいと、以前にインタビューで話していましたので、加賀屋のロビーに小田絵里香さんの写真があるかもしれませんね。

 

確かに見た目の雰囲気が華やかですし、落ち着きがあって若女将の風格が伝わってきました。

 

年収はどのくらい?


http://blog.livedoor.jp/nsg3/archives/51861771.html

 

加賀屋は日本一のおもてなしが最大の売りで、そんな加賀屋の若女将ともなると、年収がどのくたいなのか気になりますよね?

 

ほぼ毎日休みなく接客から社員の管理など、様々な業務をこなさないといけない若女将の仕事は過酷だと思います。

 

加賀屋は上場企業ではないので、若女将の給料も公開されていませんが、まずは加賀屋の売上がいくらくらいあるのか調べて見ました。

 

2016年の売上高が140億円で、従業員が約300人ということで、これだけでも加賀屋がいかに人気があるかわかりますね。

 

旦那さんは加賀屋5代目社長ですし、若女将として休みなく働いていることを考えたら、年収も最低でも1,000万円以上は貰ってそうに思いました。

 

ただ従業員が300人もいますし、グループ全体で見れば800人もいるので、利益の大半は従業員に還元していて、若女将の年収は意外に低そうにも思いましたね。

 

スポンサードリンク
 

 

夫はレクサスのエンジニア?

http://ps.nikkei.co.jp/lexus1708/2.html

小田絵里香さんの夫は、加賀屋5代目社長の小田興之彦さんですが、ネット上で自動車のレクサスのエンジニアだという噂がありました。

 

いやいや加賀屋の5代目社長が、どうしてレクサスのエンジニアなのと、不思議に思ったので真相を調べて見ました。

 

小田興之彦さんについて調べましたが、レクサスのエンジニアだという情報は全く見つかりませんでした。

 

そのかわりレクサスのチーフエンジニアの旭利夫さんが、小田絵里香さんと対談をしていて、おもてなしについて語り合っていました。

 

どうやらこの対談記事の話が、変わり変わって小田興之彦さんはレクサスのエンジニアの仕事をしているという、謝った情報になっているのかなと思いました。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 中田吉光(新体操監督)の経歴や実績は?結婚や嫁は?プロフィールを…
  2. 三宅純の君が代アレンジの海外の反応がヤバい!白井晃との関係は?
  3. 半崎美子は桑田佳祐がお気に入り!その理由は?結婚やプロフを紹介
  4. 吉原義人(刀鍛冶)の経歴やプロフィール!弟子や伝説の名刀を紹介
  5. 吉田ユニ(AD)の経歴や結婚は?パクリ疑惑はホント?wiki風に…
  6. 松田誠(演劇プロデューサー)の経歴は?作品やwiki風プロフを紹…
  7. アマゾンマナティーの寿命や黒衣の人魚姫の由来は?日本の水族館にい…
  8. 北田雄夫(ランナー)の経歴や仕事は?wiki風プロフや日本人初の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP