マツコの知らない世界

小金井美和子のマンホーラーは職業?彼氏や結婚は?wiki風プロフを紹介

小金井美和子さんは日本屈指のマンホーラーということですが、聞き慣れない言葉でミステリーな部分が多い感じですよね。

 

マツコ・デラックスさんの番組で小金井美和子さんが取り上げられるそうなので、マンホーラーという言葉も日本中に浸透するかもしれませんね。

 

そこで小金井美和子さんの経歴や、マンホーラーは職業なのかなどを調べて行きたいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

 

小金井美和子のプロフィール

マンホールナイト併催写真コンテスト 結果発表

 

小金井美和子さんは神奈川県横浜市の出身で、生年月日は分かりませんでしたが2015年の時点で37歳だったらしいので、今現在は40歳前後だと思われますね。

 

マンホールが大好きとのことでしたが、きっかけは街歩きのイベントに参加したときにマンホールの魅力に気付いてハマったそうです。

 

小金井美和子さんいわくマンホール以外にも、電線や配管などゴチャゴチャしたものも大好きだそうで、どこか鉄道マニアの方と共通するのかなとも思いましたね。

 

マンホールのツアーのガイドもしたりと、マンホールの魅力を多くの方に伝えるために日々奮闘していました。

 

また文房具や野鳥の観察も好きとのことですが、マンホール散策と野鳥観察は上を向いたり下を向いたりなので、別々の日にしないと疲れちゃいそうですね(笑)

 

マンホーラーって?

 

http://amehappi.com/koganei-miwako/

 

もう薄々気付いてると思いますが、マンホーラーはマンホールが大好きな専門家みたい感じですね。

 

一概にマンホールが大好きと言っても、マンホーラーは知識が豊富でマンホールの蓋に書いている番号や文字の意味まで解読してしまうそうです。

 

マンホールナイトやマンホールサミットなどの、マンホーラーの有志が協力して開催しているイベントもあって、マンホール好きなら一度は参加してほしいイベントですね。

 

小金井美和子さんはマンホーラーの中でも、カリスマ的な存在だろ思いますし、テレビ出演されるので今後の更なる活躍が期待できそうですね。

 

小金井美和子さんはマンホーラーとして、ガイドなどもしていて参加料もかかるので、いくらかのお金は貰ってるとは思いますが、マンホーラーが職業ろは言えないと思いましたね。

 

たまにはマンホールを探しながら、じっくり見てみるとマンホールへの見方も変わるかもしれません。

 

スポンサードリンク
 

 

 結婚や彼氏は?


http://www.hotetu.net/sonota/160910machikadozukan.html

マンホーラーの小金井美和子さんについて調べてきましたが、結婚しているかや彼氏の存在について調べて見ました。

 

いろいろ調べて見ましたが、結婚や彼氏の存在は情報がありませんでしたし、どんな仕事をーしているかも分かりませんでした。

 

あくまで推測ですが、小金井美和子さんは2014年にマンホールの魅力に気付いたとのことでしたので、普段あまり外に出る機会が少なかったのかなとも思いましたね。

 

ですので結婚していて子育てが一段落して、外に出る機会が増えてマンホールを見て魅力に取りつかれたのではと私は思いました(笑)

 

マツコ・デラックスさんの番組内で、結婚されてるかどうかも話してくれそうですので、マツコ・デラックスさんのトークに期待したいですね。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 石井泰二は納豆好き?経歴は?オススメレシピやwiki風にプロフを…
  2. 藤崎涼は激辛料理好きドラマー!年齢やプロフィールを紹介
  3. 梅本ゆうこがマツコに登場!経歴やプロフィールは?結婚や子供はいる…
  4. 後藤啓(虫マニア)経歴や結婚は?プロフィールをwiki風に紹介
  5. 井原奈津子(くせ字)の経歴や仕事は?結婚やwiki風にプロフを紹…
  6. 松澤健(駅メロ)の経歴や学歴は?彼女や結婚は?プロフィールを紹介…
  7. 平岡佐智男(コーヒールンバ)はコーヒーの知識がヤバい!Wiki風…
  8. 櫻井寛(鉄道カメラマン)は駅弁好き?経歴や家族のプロフィールを紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP