ミュージシャン

椎木知仁(マイヘア)の彼女や結婚は?人気曲や歌詞が深い理由を紹介

f:id:sinberu:20171130084052p:plain

いま話題の新潟出身のスリーピースバンド「My Hair is Bad 」。

通称「マイヘア」のギターボーカル・椎木知仁さんがイケメンで、歌詞が深くて共感できるとネット界隈でとても話題になっています。

この記事では椎木知仁さんについて、

椎木知仁のプロフィール

彼女や結婚は?

人気の曲は?

の話題をご紹介します。

 

 

スポンサードリンク
 

椎木知仁のプロフィール

f:id:sinberu:20171130084138p:plain

参照元:

http://www.apollonmusic.com/blog/wp-content/uploads/2016/02/CaRJQ5KUcAA2yYh.jpg

本名:椎木知仁 (しいき ともみ)

生年月日:1992年3月19日

ゲン年齢:25歳

担当:ボーカル、ギター

「しいきともみ」って、なかなか珍しい名前ですよね。

男性で「ともみ」という名前の方って珍しい気がするので、とても印象に残って素敵な名前だと思います。

椎木知仁さんが高校2年の時に、バンドグループ『My Hair is Bad』が結成されました。

もともと椎木知仁さんがバンドを始めたきっかけは、「音楽をやりたかった」というよりも、「モテたかった」という気持ちからだったそうです(笑)。

とても男子高校生らしい理由ですよね~(笑)。

また、高校2年生の当時、椎木知仁さんは野球をやっていたこともあり坊主だったので、バンドを初めて坊主をやめたい・・・!という理由もあったそうですよ(笑)。

もちろん、椎木さんがもともと音楽好きだったことも理由です!

しかし、バンドマンって「モテたかったから始めた」という人も結構いるんですよね~。

実際に、私のバンドを組んでいた友達も「モテたいから」なんていう理由からバンドを始めましたが、音楽をとても愛していましたしバンドを楽しんでいました!

椎木さんがバンド結成当初に好きだったアーティストは「ELLEGARDEN」と「ORANGE RANGE」で、ORANGE RANGEがきっかけでギターを始めたそうです。

歌詞はELLEGARDENのボーカル・細美さんが描く歌詞の中の鋭い情景描写に強く影響を受けているそうで、それが『My Hair is Bad』のルーツにもなっているのだとか。

椎木知仁さんはとてもかわいらしくて、それでいてイケメンという、中性的というようなミステリアスな雰囲気をもっているところが特徴的ですよね。

整ったルックスから作り出される繊細で魅力的な音楽に惹かれるファンが急増しているようですよ!

 

彼女や結婚は?

f:id:sinberu:20171130084200p:plain

参照元:https://twitter.com/WANIMAN69/status/934706409593176064

椎木知仁さんのファンの方々が気になっていることといえば、やはり彼女の存在や結婚についてではないでしょうか。

椎木知仁の彼女について探ってみたのですが、残念ながら現在の彼女の存在を確認することはできませんでした。

 

結婚もしていないようです!

 

アイドルではないので彼女の存在などは無理に隠さないとは思いますが、最近ではミュージシャンでも彼女の存在を隠すことも少なくありませんよね。

ただ、椎木知仁さんは、今回はネットで見つからなかったものの、とくに彼女の存在を隠す気はないようですね。

というのも、椎木さんはライブのMCなどで彼女の話や元カノの話をしたりすることもあるそうなんです。

もしも彼女がいたら、ライブなどに見に来ていたりしてファンに気付かれたりすることもあるかもしれませんよね!

 

椎木知仁さんは、自らをそう言ってしまうほど「女々しいタイプ」。

 

そんな女々しさはSNSや歌詞の端々などから伝わってくるそうですね(笑)。

過去にも、元カノのことを歌詞に込めた「narimi」という曲が存在します。

それだけではなく、椎木知仁さんの書く歌詞には恋愛を歌ったものが多いですね。

しかも、よくありがちの歌詞ではなく、情景がパッと頭に浮かぶようなリアルな歌詞を書くんです。

自分の今までの体験や記憶や後悔など、誰もが経験したことのあるような経験をリアルに歌詞に吐き出している椎木知仁さん。

そんなリアルで赤裸々な経験が込められた歌詞だからこそたくさんの共感を得て、男女関わらず幅広い層のファンに好かれているのでしょうね。

ちなみに椎木知仁さんの好みのタイプはギャル系の派手な女性。

自分のことを女々しいというだけあり、ちょっぴり強そうな女性に惹かれてしまうのかも・・・?(笑)

 

 

スポンサードリンク
 

 

人気の曲は?

f:id:sinberu:20171130084248p:plain

参照元:https://twitter.com/aytk_suki/status/931013256159694849

心にグッと刺さる歌詞はもちろんのこと、耳に残るような中毒性のある音楽も特徴的な椎木さんのバンドMy Hair is Bad。

そんな通称「マイヘア」の人気曲をいくつかご紹介させていただきますね。

◆真赤/My Hair is Bad

「ブラジャーのホック」という衝撃的な歌詞で始まる『真赤』。

歌詞の内容はさすが椎木さんというような、少し女々しい“椎木節”も炸裂していますが、一方でメロディーはとても爽やかで聴きやすい曲です。

サビの前でどんどん盛り上がっていき、サビでリズムが変わるところに中毒性を感じますね!

◆ドラマみたいだ/My Hair is Bad

自分勝手で結局別れてしまった彼女に対して、過去の自分を反省しているような歌詞がグッと来ます。

「失ってから気づく」大切な存在に共感する方も多いようで、ファンのあいだでも人気の高い曲です。

◆告白/My Hair is Bad

疾走感と勢いのある曲で、リズムよく韻を踏む歌詞がとても耳に残るメッセージの込められた曲です。

前向きな歌詞に背中を押されるというファンの声も多く、未来を不安に思わず今を立ち向かっていくことが大事だと思える歌詞に共感を得ています。

盛り上がりたいとき、気持ちを上げたいとき、過去の恋愛を反省しているとき、背中を押してほしいとき・・・。

それぞれの感情にぴったりとハマる曲が見つかるということで、ファンや音楽好きの老若男女から注目されているんですね~。

歌詞の深さなどを見ていると納得という感じです・・・!

誰かに分かってほしい、共感してほしい、というときにマイヘアの曲を聴くと「一人だけではない」という気持ちになれるのでしょう。

曲を知ると、歌詞や音楽の人気の理由もさらに分かりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

椎木知仁のプロフィール

彼女や結婚は?

人気の曲は?

についての話題をご紹介しました。

彼女や元カノのことを歌詞にして、リアルな感情をストレートに言葉にできる「女々しい」椎木知仁さん。

しかし、その女々しさだからこそ、椎木さんにしか書くことのできない歌詞の世界観があるのだと思います。

これからますますブレイク間違いなしのMy Hair is Badから、今後も目が離せませんね!

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 野田洋次郎の英語の発音はブサイク?キレイ?マキは実在する彼女?
  2. 横山健がMステに出演した理由がカッコいい!難波章浩との不仲説は?…
  3. BUMP OF CHICKENの天体観測には隠された秘話が?紅白…
  4. 堂本剛の彼女が亡くなる?事件の真相は?様子がおかしいのは病気が原…
  5. 矢沢永吉の心に響く人生の名言語録!娘とのCM初共演でご満悦!?
  6. 木村文香(アカペラ)はフェリス女学院出身!彼氏やたまむろについて…
  7. BABYMETALの海外の反応?経歴や日本人初の快挙を紹介!
  8. 山川豊の家族や結婚は?現在は子供や鳥羽一郎と介護中?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP