エンタメ

三竹映子(元アナウンサー)の経歴や現在は?学歴やWiki風プロフを紹介

f:id:sinberu:20171123190549p:plain

元フジテレビアナウンサーの三竹映子さんは、キャスターや名物レポーターとして実力が高く評価されていましたね。

今では局アナもアイドル並みの人気がありますが、その先駆け的な存在と言っても過言ではないかもしれませんね。

そんな三竹映子さんの今までの経歴や、今現在は何をしているのかななどを調べて行きたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

三竹映子のプロフィール

 

f:id:sinberu:20171123190625p:plain

https://www.reservestock.jp/pictures/step_mails/7093_2Y2A0424.JPG

三竹映子さんの本名は早川映子で1961年4月26日生まれで、出身地は東京都で上智大学を卒業されています。

趣味はダンスや和太鼓ということなので、活発で明るいイメージそのままといった感じでしたね。

レポーターの仕事は日本全国を駆け巡るイメージなので、確かなアナウンス技術はもちろんですが、体力がないと務まらない激務だとも思いますが、三竹映子さんは疲れた表情は見せずにパワフルなイメージが強いですね。

1980年代のフジテレビの番組に多く登場していて、あの露木茂アナウンサーのアシスタントも勤めていて安定感あるレポートには定評がありました。

三竹映子の経歴は?

 

f:id:sinberu:20171123190651p:plain

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSXUKOllhpoHixFCsYyY6DGYjLh-QXMq_KZghHRdsHRgklSygRETtXaZX_2Kg

三竹映子さんはフジテレビのアナウンサーでしたので、フジテレビのワイド番組やレポーターとして活躍していました。

フジテレビの看板ニュース番組だったFNNスーパータイムでは、あの逸見政考さんがメインキャスターを勤めていて、三竹映子さんはお天気キャスターとして元気に登場していました。

また深夜に放送されていたFNNニュース工場では、露木茂さんと一緒にキャスターを勤め、フジテレビのニュース最終便として落ち着いたアナウンス技術が光っていました。

その後1987年頃にフジテレビ報道部に異動していますが、いつ頃フジテレビを退社したのかは明確にされていないようでした。

 

スポンサードリンク

 

現在は何をしているの?

 

f:id:sinberu:20171123190714p:plain

https://tonboeye.com/wp-content/uploads/2017/11/1-130.jpg

フジテレビを退社した後の三竹映子さんのその後は、スピリチュアル関係の仕事をしていて

アムリタ映蓮(えいれん)のペンネームで活動していましたね。

三竹映子さんがスピリチュアル関係の仕事を始めたきっかけは、フジテレビアナウンサー時代に過労でストレスと腰痛に苦しんでいたときに、気功に助けられたことがスピリチュアルに興味を持った最初だったようです。

確かに長く苦しんできた病気が、気功を受けて改善されたら私もスピリチュアルの世界について調べると思うので納得できましたね。

簡単に説明すると、女性がより女性らしく輝けるのかを日々追及していて、英会話とスピリチュアル・ヒーリングを融合したセミナーのような感じですね。

スピリチュアルの世界を信じるかどうかは人それぞれですが、アムリタ映蓮としてスピリチュアルの世界では有名で、多くの女性のサポートを今現在はされているようです。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 城島茂の手の震えの原因がヤバい!父親が逮捕され八尾市の刑務所に …
  2. 鶴田真由は顔がでか美人?過去に反町隆史と共演したドラマは?
  3. 松嶋菜々子と反町隆史が子供の授業参観へ!お受験の結果は?入れ歯の…
  4. 松下奈緒の父親は社長だった!?ドラマの演技が原因で低視聴率に?
  5. 東原亜希の最新デスブログの内容は?子供と謎の施設の関係は?
  6. 紅夜叉の現在はからあげで日本1位!居酒屋なごみ亭を経営!店舗を紹…
  7. マツコデラックスの1回で打ち切りの伝説の番組とは?木村拓哉は同級…
  8. ひでこコルトンの経歴や学歴は?料理の評判やプロフを紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP