スポーツ選手

平野真理子の経歴や家族が凄い!教育方法やwiki風プロフを紹介

f:id:sinberu:20171118222550p:plain

女子卓球選手でITTF世界ランキング最高位5位 を記録している平野美宇選手のお母さんである、平野真理子さん。

そんな平野真理子さんの教育方法などが話題となっているようですね!

この記事では平野真理子さんについて、

平野真理子のプロフィール

娘や家族の経歴が凄い?

教育方法がヤバい?

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

平野真理子のプロフィール

f:id:sinberu:20171118222726p:plain

参照元:https://newspicks.com/news/1295239/body/

名前:平野真理子(ひらのまりこ)

生年月日:1969(昭和44)年2月1日生まれ

年齢:45歳

出身地:静岡県

今もっとも注目されていると言っても過言ではない卓球の平野美宇選手。

実はそのお母さんである平野真理子さんも卓球経験者であり、中学1年から卓球を始めていたそうです。

高校を卒業すると筑波大学へ入学した平野真理子さんは、筑波大学でも卓球部に所属し主将を務めました。

平野真理子さんの卓球の実力も素晴らしいもので、筑波大3年生のときには関東大会で優勝し、同年の全国国公立大学選手権で3位に入ったという記録を持っています。

旦那さんと結婚するまでは学校の教師の職業に就いており、10年教鞭をとります。

その期間も卓球を続けていた平野真理子さん。

教師として仕事をする傍らで「全国教職員卓球大会」においてベスト8まで勝ち進むという記録も残しているそうです。

ご結婚されてからは、『平野英才教育研究センター卓球研究部』という卓球教室を立ち上げ経営されています。

そこで平野真理子さんは娘の平野美宇選手だけでなく、松村雄斗選手も育て上げています。

平野美宇選手はもちろん、平野真理子さんもまた相当な実力の持ち主なのですね・・・!

娘や家族の経歴が凄い?

f:id:sinberu:20171118222825p:plain

参照元:http://miu.mrsc.jp/news/news.php?mode=3&c=359

卓球の実力が高い平野真理子さんですが、娘さんやご家族の経歴もすごいんです。

まず、言わずと知れた娘さんである卓球選手の平野美宇選手。

平野美宇選手は、女子卓球選手でITTF世界ランキング最高位5位 を記録するという、トップレベルの卓球の腕前の持ち主です。

平野美宇選手は2、3歳頃から卓球を始めたそうですが、もともと卓球に興味を持ったきっかけは母親である平野真理子さんが開いていた卓球教室「平野英才教育研究センター卓球研究部」でした。

小さいころから卓球している様子をずっと見ていたからだそうです。

そして、平野真理子さんの旦那さんであり平野美宇選手の父親もまた、卓球経験者なんです。

旦那さんの名前は、平野光正さん。

旦那さんもまた筑波大学時代に全日本卓球選手権へ出場した経験があるそうです。

平野真理子さんも筑波大学出身ですので、お二人の結婚の馴れ初めはもしかしたら大学時代の卓球仲間だったことが所以なのかもしれませんね。

ちなみに、旦那さんのご職業は内科医のお医者さんだそうです。

さらに平野家の卓球の経歴はすごく、平野美宇選手のおじいさんも卓球の経験者です。

おじいさんの名前は、平野光昭さん。

今はもうすでに退職なさっているようですが、以前は山梨大学名誉教授の数学者で、山梨医科大学の卓球部顧問を歴任していたという素晴らしい経歴の持ち主なんです・・・!

平野真理子さんをはじめ、旦那様や平野美宇選手のおじいさままで卓球経験者という卓球一家で強い大人たちに囲まれていたことが、平野美宇選手の強さを生み出したのかもしれませんね!

そして、平野美宇選手と両親やおじいさんが卓球を毎日のように練習している姿を見ていたため平野美宇選手の妹である次女の世和ちゃん、三女の亜子ちゃんも卓球をしているそうです。

姉妹揃って仲良く一緒に卓球の練習をしているそうで、とてもほほえましいですね!

平野家はとても素晴らしい卓球の経歴を持った卓球一家だったようです・・・!

スポンサードリンク

 

教育方法がヤバい?

f:id:sinberu:20171118222927p:plain

参照元:http://miu.mrsc.jp/news/news.php?mode=3&c=359

平野美宇選手のような強い卓球選手を生み出したというだけあり、平野真理子さんの教育方法について注目が高まりました。

自分も経験者というだけあり指導も厳しいスパルタ教育だったのでは・・・?というような予想の声も多かったようですが、実際は全くそうではなかったそう。

平野真理子さんの教育方針は「自分の意思でやりたいと思ったらやらせる」。

この教育方針は両親の「強制したらやりたくなくなる」という根本的な考え方があったからで、そのため両親から卓球を積極的に勧めたり強制したりすることは一切なかったそうです。

一方、普段の生活ではとても厳しいしつけをしていたという平野真理子さん。

卓球では世界トップレベルの平野美宇選手でも、家では掃除や洗濯、料理の片付けなど自分の身の周りの事を全て自分でやっているようです。

そのため、平野美宇選手はまわりの同年代の子よりもしっかりしている・・・と言われることが多いそう。

それは平野真理子さんが幼い頃からしっかりとしつけられてきたからでしょう。

世界的にトップレベルな卓球選手を育て上げるだけでなく、人間的にも礼儀正しく何でも自分でできるようなしっかりとした子供に育て上げた平野真理子さん・・・本当にすごいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、平野真理子さんの

平野真理子のプロフィール

娘や家族の経歴が凄い?

教育方法がヤバい?

についての話題をご紹介しました。

平野美宇選手という強い卓球選手を、自分が立ち上げた卓球教室で育てた平野真理子さん。

教育などについてたくさん注目もされましたが、卓球に関しては意外とスパルタでなかったというのは驚きですね。

家族そろって、みんなで強さを作り上げていったと言っても過言ではないでしょう。

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 山田哲人の父親は警察官!契約更改で年俸アップで彼女が出来た?
  2. 森本稀哲の現在の仕事は?コスプレはピッコロ大魔王が一番人気!
  3. 大田理裟(美人クライマー)の経歴や学歴をwiki風に!結婚やライ…
  4. 谷川翔(体操)のうたばん出演時がかわいい!経歴や学歴を紹介
  5. 平野歩夢(スノボ)の現在は目が二重でイケメン!彼女は渡部未来?
  6. 筒香嘉智が松井秀喜を超えるホームランバッターに?タバコを吸うって…
  7. 戸塚優斗(スノボ)の彼女は?スポンサーはヨネックス?プロフィール…
  8. 琴奨菊は元嫁と婚約破棄の原因は宗教?優勝は八百長で引退危機?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP