エンタメ

山根千佳の相撲好きやガッテンまでの経歴は?学歴の早稲田中退はガセ?

f:id:sinberu:20171103012310p:plain

アイドルやタレントとしてマルチに活躍している山根千佳さん。

かわいらしくて容姿端麗な山根千佳さんは、あまり聞きなじみのない「スー女」というものなのだそうですが・・・スー女といってもどんなものか分からない方は少なくないと思います。

この記事では山根千佳さんについて、

スー女って何?

山根千佳の学歴は?

彼氏はいるの?

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

山根千佳のプロフィール

f:id:sinberu:20171103012414p:plain

参照元:http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/girls/140509.html

名前:山根千佳(やまねちか)

生年月日:1995年12月12日

現年齢:21歳

出身地:鳥取県

血液型:O型

身長:160 ㎝

デビュー:2013年

ジャンル:アイドル、タレント

活動期間:2013年~

所属事務所:ホリプロ

小学生時代からジャズヒップホップダンスをしていたため、ダンスが得意だというアグレッシブな山根千佳さん。

2012年度の「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」に応募して最終審査で決勝大会へと進出を決めたのですが、残念ながらグランプリには一歩及ばず。

しかし、大会終了後にホリプロと契約し2013年にモブキャストガールの第1期メンバーとして芸能界デビューを果たします。

デビュー後は主にバラエティ番組などで活動をしています。

最近では、NHKの「試してガッテン」にも準レギュラーとして活躍していますね。

 

スー女とは?

 

山根千佳さんの実家はご家族揃って好角家(相撲ファン)であったため、山根千佳さん自身も幼少時からテレビ中継などで相撲に親しんでいたようです。

相撲好きなご家族の影響で地元の鳥取から大阪府立体育会館、愛知県体育館などへも足を運び、その地で開催される本場所を直接観戦したこともあるほどの相撲ファンです。

テレビの中継は必ず見ており、場所中、出待ち、両国国技館周りの部屋巡りを合わせるとおよそ20回以上も現地へ赴いている筋金入りの相撲ファンですね。

そんな相撲大好きな女子のことを、「スー女」と呼ぶのだそうです。

 

たとえば歴史好きな女子は歴女、鉄道好きな女子は鉄女、と呼ばれているように、相撲好きな女子はスー女と呼ばれているんです。

あまり聞きなじみはありませんでしたが、「スー女」という響きはなんだかかわいらしいですね(笑)。

山根千佳さんは自身のブログでも大相撲本場所の一番などについて解説や考察を記すことも多く、同じく相撲ファンやスー女からの支持も高いのだそうですよ!

そのような背景もあり、山根千佳さんが大相撲関連でメディアやイベントに出演する回数も増えています。

また、プロ野球では巨人のファンであったようなのですが、2016年4月から仙台放送『スポルたん!LIVE』MCを担当して以降、宮城のプロスポーツチーム、楽天イーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ersを応援するようになったそうです。

山根千佳さんはもともとスポーツ自体がお好きなのでしょうね!

 

 

山根千佳の学歴は?

f:id:sinberu:20171103012457p:plain

参照元:http://www.horipro.co.jp/yamanechika/

自身のブログで大相撲の開設や考察などをしているというスー女の山根千佳さんだけに、頭が良さそうだと言われることも多いそうです。

そこで、山根千佳さんの学歴について探ってみました。

山根千佳さんの学歴を探ってみると「早稲田 中退」というキーワードがヒットするので、そのワードで見てみると、早稲田を中卒したという噂がネット上で広まっているようです。

山根千佳さんが早稲田大学を中退しているという噂は本当なのでしょうか?

山根千佳さんは自身の学歴について公表していないのですが、地元の鳥取県の高校に通っていた山根千佳さんは芸能界に入ったことで違う高校へ編入しているそうです。

そして、分かっていることは『大学には進学していない』ということ。

山根千佳さんは依然ブログでのコメント返しにて、「高校卒業してからはお仕事一本で頑張っています」と発言しているようです。

ということで、早稲田大学を中退しているというのはまったくのデマであることが分かりましたね(笑)。

なぜ「早稲田大学を中退している」というデマが流れたのか、その原因は不明でした。

 

スポンサードリンク
 

 

山根千佳の出身高校は?

 

参照元:http://life-watcher.com/18862.html

 

山根千佳さんは、東京の高校と出身地である鳥取県の高校と2つの高校に通われていたと言われています。

 

鳥取県で通われていた高校は、「湯梨浜高等学校」になります。湯梨浜高等学校は中高一貫校で、英才型私学の教育方針が特徴の学校なんですよね!

 

さらに湯梨浜高等学校は、鳥取予備校や学習塾伝習館などを経営している伝習館グループが2006年に開校した「塾が創った高校」であるんです!

 

そのため、山根千佳さんは進学なども視野に入れていたのかもしれないですよね!

 

しかし、山根千佳さんは2012年に「37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012」に応募されて最終審査で決勝まで進んでいるんです。(グランプリはのがしていますが・・・)そして、大会後にホリプロと契約されたことで芸能活動をはじめるきっかけになっています。

 

このホリプロと契約されたことで、山根千佳さんは東京に上京されたために、高校も変わっているんですよね。

 

東京での高校は、芸能人が多く通っていると言われている、「日の出高等学校」になります。日の出高等学校の同級生には、元アイドリングの伊藤祐奈さんや元E-Girlsの武藤千春さんなどがいたと言われていますね。

 

 

 

ミニベロ姿が可愛いと話題に?

 

参照元:https://abematimes.com/posts/3580561

 

山根千佳さんのミニベロ(簡単に言うとタイヤが小さい自転車のこと)姿は見つかりませんでしたが、ミニベロ姿はかわいいと確かに話題になっていますね!

 

山根千佳さんがミニベロに乗っている姿がかわいいと言われるようになったきっかけは、テレビ番組「快汗!サイクルクリニックチャリダー」という番組に出演された際に乗っていたからなんです。

 

サイクルとタイトルについているだけあって、この番組ではサイクリング愛好者が、観光地をサイクルツーリングで巡るという番組なんです。

 

ここで、山根千佳さんはミニベロでサイクリングをされたんですね!

 

なんかタイヤが小さいので大変だったのでは!?とも思えますが、実はミニベロは街中では便利な自転車なんだとか・・・さらに、長距離用のミニベロあるために、サイクリングにも適しているようです。

 

また、ミニベロは普通の自転車と比べるとオシャレな印象が感じられて、最近乗っている人も増えているんだとか・・・

 

そのため、オシャレの最先端の自転車であるミニベロに乗っていた山根千佳さんの姿は注目を集めたんでしょうね!

 

スポンサードリンク
 

 

出演CMは?

 

参照元:http://irodori-salada.com/enter/cm/3464/

 

山根千佳さんが出演されているCMを探してみると「パルム」のCMに出演されていることがわかりました。

 

「パルム」のCMでは足立梨花さんと一緒に、山根千佳さんは新人店員として出演されています。しかもこの時のCMで山根千佳さんは注目を集められて、話題にもなっているんですよね!

 

この「パルム」のCM以降、山根千佳さんは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハロフィン」CMにも出演されています。

 

さらに、全身脱毛サロン「キレイモ」の新CMにも出演されています。「キレイモ」のCMでは3人組の女性のダンサーが踊る「キレイもっとダンス」が注目されて話題にもなっていましたよね。

 

山根千佳さんは2016年からCMに出演されるようになっています。最近では山根千佳さんの活動の幅が広がっているので、これからも色々なCMに出てくるのではないか!?とも思えますよね。

 

 

 

彼氏はいるの?

f:id:sinberu:20171103012529p:plain

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/417798/

かわいらしくて清楚なイメージが魅力的な山根千佳さん。

そんなキュートなルックスから、彼氏や熱愛の噂などが気になるところですが・・・実際のところ彼氏はいるのでしょうか?

 

ネット上を探ってみると、気になっている方がたくさんいるようで彼氏情報や熱愛の噂について多く検索されているようでした。

しかし、山根千佳さんに関する彼氏の情報などは全く発見することはできず、熱愛の噂もありませんでした!

唯一、山根千佳さんが男性とツーショット写真を上げていると言えばお相撲さんとのツーショット写真ばかり。

そんな山根千佳さんの将来の夢は「相撲部屋の女将さんになれますように」

 

これだけお相撲さんが好きで相撲に対する愛もとても大きいので、もしかすると将来的には本当にお相撲さんと結婚して相撲部屋の女将さんになる・・・なんてこともありえるかもしれませんね!

かわいらしくて活発なイメージがあり、けれど清楚なイメージも持ち合わせている山根千佳さん。

個人的に、相撲部屋の女将さんにピッタリだと思います!

まだ熱愛や彼氏などには無関係のようですが、これからスー女である山根千佳さんがどんな恋愛をしていくのか楽しみですね!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、山根千佳さんの

スー女って何?

山根千佳の学歴は?

彼氏はいるの?

についての話題をご紹介しました。

今まで相撲にあまり関心がなかった方も、山根千佳さんをきっかけに相撲にハマったりスー女になられたりする方も多いのだそうです。

たしかに、好きなタレントさんが好きなものって、とても影響力がありますよね。

これからも山根千佳さんをきっかけにどんどんスー女や相撲の楽しさが広まって、山根千佳さん自身もスー女としてさらに活躍の場が広がっていくことを楽しみにしています!

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 澤部(ハライチ)の嫁は白洋舎の社長令嬢で美人!相方と不仲はホント…
  2. オレンジレンジの現在は以心電信で復活?以前干された理由は?
  3. 吉田悟郎はCMの反響で大ブレイク?結婚やWiki風プロフを紹介!…
  4. 阿部寛のドラマや映画俳優業は借金返済の為?子供はどこの幼稚園?
  5. 永野芽郁が朝ドラオーディションを異例の突破!UQのCMが決め手?…
  6. 島茂子は城島茂?演歌歌手でドラマ主題歌デビュー?プロフを紹介
  7. よしこ(ガンバレルーヤ)は美人?経歴や彼氏は?プロフィールを紹介…
  8. 梅原大吾(プロゲーマー)は東大卒?姉や経歴について紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP