ミュージシャン

尾崎世界観(クリープハイプ)の彼女や名前の由来は?いとうあさこに激似?

f:id:sinberu:20171025202619p:plain

クリープハイプのボーカルでギターを担当している尾崎世界観さん。

ミュージシャンだけでなく小説家などとしても才能を開花させている、注目のシンガーソングライターです。

これまで様々な芸能人に似ているとうわさになったこともあるなど、知名度も高めですね。

この記事では尾崎世界観さんについて、

尾崎世界観のプロフィール

彼女や結婚は?

いとうあさことの関係は?

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

尾崎世界観のプロフィール

f:id:sinberu:20171025202652p:plain

参照元:https://www.pinterest.fr/pin/212513676147427286/?autologin=true

活動名:尾崎世界観(おざきせかいかん)

本名:尾崎祐介(おざき ゆうすけ)

別名:尾崎佑介

生年月日:1984年11月9日(32歳)

出身地:日本・東京都葛飾区

ジャンル:ロック、オルタナティヴ・ロック、インディー・ロック

職業:ミュージシャン、作詞家、作曲家、ボーカリスト、ギタリスト、シンガーソングライター、小説家

担当楽器:ボーカル、ギター

活動期間:2001年-

「尾崎世界観」という名前で印象が強いですが、「世界観」というネーミングは、初期メンバー時代の2005年頃にライブ観覧者から言われた「世界観がいいね」に対する疑問から名づけられました。

以前は本名で活動していたようです。

高校時代は、1人でラジオを聴いたり本を読んで考えたりすることが多かったそう。

その頃から『音楽で失敗したとしても、他の道はもっと上手くいかないだろう』という思いを抱き始めた尾崎世界観さん。

安定した職業に就く自分よりも音楽で成功している自分の方がイメージが湧いたといいます。

高校2年のときからライブハウスに出るようになります。

高校3年の夏頃には周りの同級生は就職を決めていましたが、尾崎世界観さんだけは決まっていませんでした。

その後、本が好きであったため製本会社に就職したものの、1年くらいで辞めてアルバイトをしながらバンド活動を続けました。

音楽活動をしていることを、親には内緒にしていたそうです。

2016年に半自伝的な小説『祐介』(文藝春秋)で小説家としてデビューします。

小説『祐介』では、「佑介」から「世界観」になるまでのあなたを救う物語・・・というフレーズになっています。

本作は「“半”自伝小説」として、フィクションにしながらも悲壮な決意をもって伝えるという作品になっています。

音楽家としてだけでなく、小説家など様々なジャンルで活躍し幅広い才能を開花させている、注目のミュージシャンですね!

 

スポンサードリンク

 

彼女や結婚は?

f:id:sinberu:20171025202714p:plain

参照元:https://www.lmaga.jp/news/2017/06/25327/

尾崎世界観さんは現在32歳。

女性ファンも多い尾崎世界観さんだけに、ファンの皆さんは彼女や結婚などの噂などが気になっているのではないでしょうか?

ということで、尾崎世界観さんの彼女や結婚情報などについて探ってみました。

尾崎世界観さんの彼女情報について探ってみると、最近ガールズバンド『赤い公園』のギター兼コーラス担当である津野米咲(つの まいさ)さんが彼女ではないかという噂があるようです。

津野米咲さんは現在26歳で、かわいらしくアイドルのようなふわっとした雰囲気が人気の女性。

アイドル並みにかわいらしいルックスの持ち主です。

音楽的な才能も確かで、SMAPに作曲家として楽曲を提供したこともあるほどの才能があるそうですよ・・・!

そんな津野米咲さんとの熱愛彼女の噂ですが、この噂は2~3年ほど前からファンの間で少しずつ広まってきたようです。

しかし、津野米咲さんと尾崎世界観さんの熱愛情報に決定的な証拠はなく、あくまで「彼女かもしれない」というようなあいまいな噂だけのようです。

2015年の夏ごろにドラゴンアッシュの桜井さんがインスタグラムにアップした動画に、尾崎世界観さんと津野米咲さんがいちゃついているところが偶然写りこんでしまったそう。

服装などから、動画の女性が津野米咲さんの可能性が高いと言われています。

動画の中で、二人のズボンの柄がお揃いであったり、尾崎世界観さんと思われる男性が津野米咲さんの頭をポンポンしている、ということなどから噂が広まっていったのではないでしょうか。

しかし、それは鮮明なものではなく、決定的な証拠もないためにこの噂は信憑性が低いと言えるでしょう。

もしも津野米咲さんが彼女であったとしても、当分の間は発表することもなさそうですね。

いとうあさことの関係は?

f:id:sinberu:20171025202732p:plain

参照元:https://www.pinterest.jp/pin/384283780684020419/

尾崎世界観さんはこれまでに、たびたび色々な芸能人に似ていると話題になっていますよね。

たとえば、『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧さん。

ふわっとした雰囲気と特徴的なマッシュヘアーが伊野尾慧さんに似ていると言われているのでしょう。

次に、声優の柿原徹也さん。

スンとした表情をしたときに、ちょっと艶のあるような色っぽい目線などが似ているとネット上で話題になったようです。

他にも、パンサーの向井さんやふかわりょうさん、星野源さんなど、様々な方に似ていると言われている尾崎世界観さんですが、どの芸能人もふわっとした雰囲気やマッシュヘアーなどが特徴的な方ばかりです。

そんな中、尾崎世界観さんがとくに似ていると言われているのが芸人のいとうあさこさん。

あまりにも似ているため、ネット上では家族なのではないか?親戚なのではないか?という疑問が浮上してしまったほど・・・(笑)。

しかし、もちろん他人の空似、まったくの赤の他人のようですがただとても似ているというだけのようです。

たしかにこのふたり、目元の印象から鼻の形、唇の形や輪郭までもがかなり似ているんですよね。

いとうあさこさんは可愛らしい顔をしていますが、尾崎世界観さんも結構可愛らしい顔立ちをしているんですよね。

似ているパーツが多いことから、いとうあさこさんと尾崎世界観さんが似ていると大きな話題になったようです。

似ていると言われている芸能人、みんな可愛らしいですよね。

ジャニーズアイドルからお笑い芸人さんまでジャンルも様々。

尾崎世界観さんが男性はもちろん、女性からも大人気の理由が改めて分かりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、尾崎世界観さんの

尾崎世界観のプロフィール

彼女や結婚は?

いとうあさことの関係は

についての話題をご紹介しました。

アーティストとしての才能はもちろん、小説家としての才能も高く評価されている尾崎世界観さん。

芸能界にも尾崎世界観さんを高く評価している方が多いというだけあり、ファン人気もとても高いアーティストですね。

名前のように”独特な世界観”が特徴的な尾崎世界観さんの音楽性に、一度聴いたらハマってしまうファンが続出です・・・!

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 高良豊(caino)歌声はハイトーンボイス!プロフィールを紹介
  2. 山口達也の離婚は裏の性格が原因?アスペルガー症候群も関係している…
  3. TAKUMA(10-FEET)が遂に結婚?現在の彼女と?心に響く…
  4. 岡平健治(元19)の現在は結婚している?解散に至る裏事情を紹介
  5. 椎名林檎が紅白で口パク?ライブ中の衝撃告白の真相は?
  6. 椎木知仁(マイヘア)の彼女や結婚は?元カノに贈る歌詞がある?
  7. BUMP OF CHICKENの天体観測には隠された秘話が?紅白…
  8. 福山雅治の結婚でファン離れが加速?歌は上手い?下手?ネットの反応…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP