マツコの知らない世界

井原奈津子(くせ字)の経歴や仕事は?結婚やwiki風にプロフを紹介!

f:id:sinberu:20171014192835p:plain

井原奈津子さんは日本文字愛好家と言えばいいのか、手書き文字収集家と言ったらいいのか迷うところですが日本語の文字が大好きなのは間違いなありませんね。

確かに同じ日本語の文字でも人それぞれ字体は違いますから、いろいろな字体に興味を持つことは不思議な事ではないですよね。

そんな井原奈津子さんの経歴や結婚しているのか、どんな仕事をしているのかなどを調べて見たいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 井原奈津子のプロフィール

 

f:id:sinberu:20171014192912p:plain

https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2017/kuseji/images/main_title.jpg

手書き文字収集家という聞きなれない言葉ですが、井原奈津子さんのプロフィールが非常に気になりましたので調べて行きたいと思います。

井原奈津子さんは1973年6月18日生まれ神奈川県の出身でしたが、出身大学は多摩美術大学ということでしたので、手書き文字の魅力にハマったのも何となく納得できましたね。

なっちょりんという名前でツイッターもされていましたが、私は独特な感性があって楽しい人なんだなという印象を持ちました。

井原奈津子さんの事を調べていると、何だか自分も日本人に生まれてきて良かったなと改めて思いましたし日本文化の大切さを実感できた気分になれましたね。

18歳の頃に日本の字の魅力に目覚めた感じですが、それから30年余りにわたってクセのある字体を収集してきたようですので、筋金入りの日本の文字マニアといった感じですね。

スポンサードリンク
 

 

仕事は何をしているの?

f:id:sinberu:20171014192936p:plain

日本の文字が大好きな井原奈津子さんですが、果たしてどんな仕事をしているのだろうと気になってきませんか?

調べて見ましたが大学卒業後は、エディトリアルデザイン関係の仕事をしていたそうですが、文章を読みやすいように編集したりする仕事のようですね。

また過去に勤務した会社がブラック企業だったようで、当時のタイムカードがツイッターにアップされていましたので、気になった方は是非とも見てほしいですね。

今現在の仕事ですが習字の指導や本を出版したりしていましたし、自分自身で書いた文字で報酬を得ていたりと才能豊かな感じが満載でした。

私が気になったのは、くせ字練習会というワークショップも開催していましたが井原奈津子さんが30年かけて集めたクセ字を披露する会のようで、一度参加してみたい感じがしました。

結婚や子供は?

 

f:id:sinberu:20171014193002p:plain

http://www.pie.co.jp/cc/_src/sc2026/jg5.jpg

クセ字収集家の井原奈津子さんは結婚しているのかですが、結論からいって結婚はしていない感じですし、おそらく今まで独身を貫いてきたのではと思いましたね。

井原奈津子さんのブログやツイッターを見てみても、旦那さんや子供の写真や情報なども書かれていないので、文字に打ち込むといった雰囲気がしましたね。

もし結婚していたとしても、文字の収集に没頭し過ぎて夫婦関係もギクシャクしそうだななんて勝手ながら思ってしまいました(笑)

ひょっとしたら結婚していて家族の情報は完全非公開にしている可能性も排除できませんが、真相は10月17日(火)に放送されるマツコの知らない世界で、井原奈津子さんが出演されるのでマツコ・デラックスさんが結婚してるのか質問するかもですので17日は必見ですね。

近年では変な日本語が使われたり正しい日本の文字が書けない人も多いかとも思いますが、井原奈津子さんの文字について調べていて、正しい日本語を書けるようになりたいなと思いました。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 石井泰二は納豆好き?経歴は?オススメレシピやwiki風にプロフを…
  2. 平岡佐智男(コーヒールンバ)はコーヒーの知識がヤバい!Wiki風…
  3. 森川勇一郎は馬主のプロソフトクリーマー?Wiki風プロフを紹介!…
  4. 小金井美和子のマンホーラーは職業?彼氏や結婚は?wiki風プロフ…
  5. ひのようこ(パンコーディネーター)経歴やプロフィール!パンクラブ…
  6. 櫻井寛(鉄道カメラマン)は駅弁好き?経歴や家族のプロフィールを紹…
  7. 宮島咲(ダムカレー協会会長)の経歴は?放流方法の作り方は?
  8. 松澤健(駅メロ)の経歴や学歴は?彼女や結婚は?プロフィールを紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP