カンブリア宮殿

濱口道雄(ヤマサ醤油会長)の年収や経歴は?プロフィールを紹介

f:id:sinberu:20170808202541p:plain

ヤマサ醤油といえば、日本人であれば、誰もが聞いたことのある有名な商品であり、醤油メーカーではないでしょうか。

2017年8月10日木曜22時から放送予定のテレビ東京系トークドキュメンタリー番組『カンブリア宮殿』には、ヤマサ醤油株式会社の会長・濱口道雄さんが出演します。

ヤマサ醤油株式会社は、江戸時代初期に創業された老舗であり、300年以上も続いているという、日本でも稀な、すごい企業なんです。

『カンブリア宮殿』では、そんなヤマサ醤油株式会社が、なぜ、これだけ長きにわたって、生き残ることができたのか、という秘密に迫るようです。

そこで、この記事では、濱口道雄さんについて、

濱口道雄のプロフィール

家族や息子は?

ヤマサ醤油の人気商品は?

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

濱口道雄のプロフィール

f:id:sinberu:20170808202601p:plain

出典:http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/nagomi/web/nagomi16/conversation/index.html

濱口道雄さんは、1943年生まれの現在73or74歳で、千葉県出身、慶應義塾大学商学部を卒業しており、現在、ヤマサ醤油株式会社の代表取締役会長を務めています。

濱口道雄さんは、1966年、慶應義塾大学商学部を卒業後、東邦生命保険相互会社に入社していますが、わずか2年後の1968年に退社し、ヤマサ醤油株式会社に入社しています。

1973年に取締役に就任すると、1982年常務取締役、1983年には、代表取締役社長に就任しています。

濱口道雄さんは、ヤマサ醤油株式会社の代表取締役社長就任以来、30年以上にわたり、トップとして君臨してきましたが、2017年3月、甥の石橋直幸さんが、代表取締役社長就任に伴い、代表取締役会長に就任しています。

ヤマサ醤油株式会社が、現在の社名になったのは、1928年(昭和3年)のことで、それまでの濱口儀兵衛商店を改名しました。

ヤマサ醤油株式会社の現在の売上高は、555億円(2016年)となっています。

そこで、気になるのが、代表取締役会長である濱口道雄さんの年収です。

ヤマサ醤油株式会社の役員報酬や年収については、公表されていないので、推定するしかないのですが、濱口道雄さんの年収は、数千万円くらいはあるのではないでしょうか。

 

 

家族や息子は?

f:id:sinberu:20170808202617p:plain

出典:https://www.shokuhin.net/2016/10/07/kakou/choumi/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%86%A4%E6%B2%B9%E5%8D%94%E4%BC%9A-%E9%86%A4%E6%B2%B9%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%9B%86%E3%81%84/2579/

ヤマサ醤油株式会社は、初代・濱口儀兵衛さんが創業して以来、370年以上もの間、続いている老舗であり、濱口道雄さんは、創業家の12代目となります。

濱口道雄さんの家族についての情報は、ほとんどありませんでした。

ただ、濱口道雄さんの妻と子供の名前について、情報がありましたので、ご紹介します。

濱口道雄さんの妻の名前は、祥子さんで、子供は、息子さんではなく、娘さんで、一人っ子のようです。

長女の名前は、菜津子さんです。

ただし、これらの情報については、正確かどうかの確認が取れなかったため、定かではありません。

 

スポンサードリンク
 

 

ヤマサ醤油の人気商品は?

f:id:sinberu:20170808202640p:plain

出典:https://www.yamasa.com/products/home/shoyu/original/

ヤマサ醤油の商品については、使ったことがある人がほとんどではないでしょうか。

スーパーやデパートには、ヤマサ醤油の商品が、たくさん陳列されていると思います。

ヤマサ醤油の人気商品といえば、やっぱり醤油です。

一口に醤油といっても、ヤマサ醤油の種類は、10種類以上に及んでいます。

その他に、めんつゆや焼肉のたれ、ぽん酢など、醤油以外の商品も充実しており、人気を博しています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

この記事では、濱口道雄さんの

濱口道雄のプロフィール

家族や息子は?

ヤマサ醤油の人気商品は?

についての話題をご紹介しました。

この記事を読んで、ヤマサ醤油が、江戸時代から続く老舗メーカーだったということを、初めて知ったという方も多いのではないでしょうか。

しかし、これだけ日本人によく知られているヤマサ醤油は、日常生活に欠かせない商品となっています。

このヤマサ醤油において、30年以上にわたって、社長を務めてきた濱口道雄さんの果たした役割は、非常に大きいものがあります。

濱口道雄さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 鈴木博晶(鈴廣かまぼこ)の年収や経歴は?売れ筋やプロフを紹介
  2. 高岡浩三(ネスレ社長)の年収や学歴は?キットカットが韓国で大人気…
  3. 小暮真久(TFT代表)の経歴や年収は?学歴や結婚について紹介
  4. 千葉祐士の経歴やプロフィール!門崎熟成肉って?格之進はどんな店?…
  5. 高岡浩三(ネスレ社長)の経歴や学歴は?家族や名言をwiki風に紹…
  6. ヘレンフォンライス(イケア社長)の経歴や結婚は?取説が絵ってホン…
  7. 高品謙一(モンテン社長)の経歴や年収は?店舗やWiki風プロフを…
  8. 岡田贊三(飛騨産業)の経歴やドクターキツツキとは?購入方法やプロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP