エンタメ

阿部寛のドラマや映画俳優業は借金返済の為?子供はどこの幼稚園?

 

f:id:sinberu:20170122192809p:plain

阿部寛(あべひろし)さんといえば、テレビドラマ(『TRICK』シリーズ(テレビ朝日)、『新参者』シリーズ(TBS)、下町ロケット(2015年10月~12月、TBS))、映画(チーム・バチスタの栄光(2008年2月9日公開、東宝)、テルマエ・ロマエ(2012年4月28日公開、東宝)、テルマエ・ロマエII(2014年4月26日公開、東宝)、カラスの親指(2012年11月23日公開、20世紀フォックス)で数多くの主役を演じてきた実力派俳優です。

そんな阿部寛さんは、1964年6月22日生まれの現在51歳。神奈川県横浜市神奈川区出身です。身長189cm、体重75kg。血液型A型。中央大学理工学部電気工学科卒業。

中央大学在学中の1983年、「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」で優勝して、モデルデビュー。ファッション雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』でカリスマモデルとして活躍しました。

1987年、南野陽子主演の映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たします。

この記事では、阿部寛さんについて、

俳優は借金返済の為だった!?

 

子供はどこの幼稚園に受かったの??

を調べましたので、ご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

俳優は借金返済の為だった!?

f:id:sinberu:20170122192857p:plain

参照元:http://girlsvip-matome.com/acv/1009543604.html

 

阿部寛さんが俳優になったのは、借金返済のためだったのでしょうか?検証してみたいと思います。

阿部寛さんは、1983年にモデルとしてデビュー後、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして、人気絶頂期を迎え、金銭的にも余裕ができたようです。

そこで始めたのが不動産投資で、時はまさにバブル最盛期の頃でした。阿部寛さんはローンを組んで、投資用マンションを購入したそうです。しかし、その直後、バブルは崩壊し、不動産価格は大暴落し、たちまち大きな借金を抱えることになってしまいました。借金の額は数億円ともいわれています。

 

阿部寛さんがこの時不幸だったのは、モデルとしては人気が低下し、俳優としては二枚目役しか回ってこず、高身長がネックとなり、映像の中で相手役の女優さんとのバランスが悪かったことから、仕事が急激に減っていき、ついには3年間ほど、パチプロとして生活費を稼いでいたといいます。

そして、このような生活を続けていた阿部寛さんの転機になったのが、バラエティ番組『あの人は今!?』で取材対象になってしまったことでした。

これはまずいと思った阿部寛さんは、端役でもできるだけ映画やドラマに出演して、俳優として活躍できるヒントを探そうとしたといいます。

 

その努力が実ったのか、1993年、つかこうへいさん作・演出の舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』の主演に抜擢されて、バイセクシャルの部長刑事役を見事に演じました。

この舞台がきっかけになったのか、1994年には、映画『凶銃ルガーP08』で日本映画プロフェッショナル大賞特別賞を受賞しました。さらに1995年にはNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』に初出演を果たしました。大河ドラマには、この後4作品に出演しています。

 

 

そして、2000年、遂に阿部寛さんにとって、最大のヒット作と出会います。その作品とはドラマ『TRICK』です。このドラマは、仲間由紀恵さん演じる売れないマジシャン・山田奈緒子と阿部寛さん演じる物理学者・上田次郎のコンビが、『超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ』です。

 

このドラマ『TRICK』は、2000年から連続ドラマとして始まってから、2014年までの14年にわたって、スペシャルドラマとして放送されたり、映画化され4本の作品が上映されるなど大ヒット作となり、阿部寛さんの出世作であり、代表作となりました。

2007年2月10日に公開され、広末涼子さんとW主演を演じた『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』(東宝)の、大阪で行われた舞台挨拶において、「最近になり借金を返し終えた」と告白しました。約20年苦しんだ末の借金の完済となりました。

そして、借金を返済したことを告白したあと、同じ年の11月20日に15歳年下の元OLの女性と結婚することを発表し、翌年2008年2月に入籍しました。2人の間には、2011年6月23日生まれの4歳の長女と、2012年11月1日生まれの3歳の次女がいます。

 

スポンサードリンク
 

 

 

子供はどこの幼稚園に受かった??

f:id:sinberu:20170122192947p:plain

参照元:http://girlschannel.net/topics/844/

阿部寛さんの長女がどこの幼稚園に受かったのかを調べたところ、青山学院幼稚園に受かり、2015年4月に入園したそうです。

阿部寛さんに青山学院幼稚園を薦めたのは、市村正親さんと篠原涼子夫妻だそうです。なんでも市村正親さんと篠原涼子夫妻の長男は、3年前に青山学園幼稚園の受験に失敗したものの、青山学院小学校に合格したそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今やほとんどの作品に主演している阿部寛さんの知られざる過去等について、調べた結果をご紹介してきました。具体的には次の話題についてです。

俳優は借金返済の為だった!?

 

子供はどこの幼稚園に受かった??

なかなか興味深い内容でしたね。

これからの活躍を期待しております。

 

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. GLAYJIROの嫁は玲子?TERUの嫁亜美は略奪愛?子供は?
  2. 濱田岳と松坂桃李は犬猿の仲?ケンカが原因で太った?金髪や髭の評判…
  3. 舘ひろしの嫁は?年の差婚で名前は幸子?カツラ疑惑はホント!?
  4. 小島瑠璃子の売れる前の闇とは?大学はどこ!?経歴や人気の秘密は?…
  5. 森山あすかはかわいい?嫌いな理由はウザいから?父親は有名監督!
  6. 設楽統(バナナマン)の年収は低い?天狗にならない性格がかっこいい…
  7. 永野芽郁が朝ドラオーディションを異例の突破!UQのCMが決め手?…
  8. 大泉洋の嫁の中島久美子の年齢は?真田丸やCMの評判は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP