スポーツ選手

琴奨菊は元嫁と婚約破棄の原因は宗教?優勝は八百長で引退危機?

 

f:id:sinberu:20170121210724p:plain

大関・琴奨菊といえば、2016年初場所において、鶴竜、白鵬、日馬富士の3横綱を連破するなど、圧倒的な戦い振りを見せ、日本人出身力士としては、2006年初場所の栃東以来10年ぶりの優勝を果たしました。

土俵上でのルーティン、イナバウアーならぬ「琴バウアー」が大人気を博し、優勝後に行われた、祐未夫人との結婚式での幸せそうな姿は、記憶に新しいところです。

そんな琴奨菊和弘(ことしょうぎくかずひろ)、本名・菊次一弘(きくつぎかずひろ)さんは、1984年1月30日生まれの現在32歳。福岡県柳川市出身。身長179cm、体重180kg、血液型はO型。佐渡ヶ嶽部屋に所属しています。

この記事では、大関・琴奨菊の

宗教が原因で婚約破棄していた!?

 

優勝が八百長ってホント??

について、ご紹介したいと思います。

 

 

スポンサードリンク
 

 

宗教が原因で婚約破棄していた!?

f:id:sinberu:20170121210822p:plain

参照元:http://ameblo.jp/halu7100/entry-12121915158.html

大関・琴奨菊は、昨年2015年7月10日に婚約者の石田祐未さん(当時28歳)と結婚しました。

そんな大関・琴奨菊には、結婚直前に婚約破棄した過去があることがわかりました。

2013年2月12日のことです。

相手の女性は、佐賀県在住の会社員、福地真紀子さん(当時29歳)で、2012年10月29日に行われた婚約発表の記者会見にも出席し、2013年4月20日に挙式することも発表していました。しかも、3年間の遠距離恋愛の末の婚約発表だったのです。

どうして挙式直前で婚約破棄になったかというと、「お互いの人生観の違い」「大関の妻としての重責に耐えられる自信がない」ということが理由でした。

しかし、ネット上の噂によると、琴奨菊の宗教が原因だったともいわれています。

琴奨菊は創価学会に所属しているというのです。

確かに宗教は極めてプライベートな話題であることから、婚約するまで話さなかった可能性もなきにしもあらずですね。

だから挙式直前の婚約破棄になったのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク
 

 

優勝が八百長ってホント??

f:id:sinberu:20170121210901p:plain

参照元:http://mainichi.jp/articles/20160123/k00/00m/050/086000c

2016年初場所において、14勝1敗の見事な成績で、日本人力士として10年ぶりの優勝を果たし、春場所で綱取りが期待されている大関・琴奨菊ですが、八百長疑惑が浮上しているようです。

この八百長疑惑が浮上した要因の一つに、日本人力士を優勝させて、大相撲を盛り上げたいという日本相撲協会の思惑が見え隠れしているようです。

相撲ファンからすると、モンゴル人を中心とする外国人力士が常に上位を占め、優勝争いに日本人力士が絡む事ができない状況は不満が溜まる一方で、応援する気もなくなります。

日本相撲協会としても、このような状況では大相撲人気も上がらず、観客動員も望めません。

大相撲人気を盛り上げるためには、日本人力士を優勝させて、横綱、大関に昇進させることが必要不可欠なわけです。

したがって、2016年初場所において、大関・琴奨菊を優勝させるために、八百長があったのではないかと思われているわけですよね。

特に横綱・白鵬に対する風当たりは強かったらしく、わざと負けているのではないかという疑惑があったようです。

相撲ファンとしてはもちろん、2016年初場所で大関・琴奨菊が優勝したことは、大変喜ばしいことでした。

2016年春場所においては、琴奨菊にとっては、綱取りが期待されているわけですが、八百長疑惑を払拭するような取組を見せつけて、文句なしで優勝して、横綱となってくれることを祈っております。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大関・琴奨菊にとっては、あまり触れられたくないであろう話題である

宗教が原因で婚約破棄していた!?

 

優勝が八百長ってホント??

について、調べた結果をご紹介しましたが、これからの大関・琴奨菊のことを応援しています。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 紅夜叉の現在はからあげで日本1位!居酒屋なごみ亭を経営!店舗を紹…
  2. 宮原知子を嫌いな理由はイケメンコーチが原因?両親は医師で超エリー…
  3. 中田翔の嫁へのプロポーズがカッコよすぎ!中学時代のヤンキーは父親…
  4. 新井貴浩は在日?韓国名は?年俸の推移がヤバい?
  5. 池田勇太がイメチェン!態度がデカいのは性格?キャディのコンビを解…
  6. ジェイクオルソン(アメフト)奇跡の試合に感動!盲目の病名は?
  7. 谷川翔(体操)のうたばん出演時がかわいい!経歴や学歴を紹介
  8. 清宮幸太郎(早実)の通算本塁打が歴代一位!?父はラグビーの有名選…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP