スポーツ選手

石川佳純の彼氏は松平健太?中国語が堪能はコーチの影響!

f:id:sinberu:20170109153511p:plain

石川佳純選手といえば、2016年のリオオリンピックでは卓球女子団体の銅メダルに貢献し、2012年のロンドンオリンピックで卓球女子団体の銀メダル獲得に貢献、現在全日本卓球選手権では女子シングルス3連覇中、世界ランキングでは自己最高の4位になるなど、今や日本女子卓球界のエースといえる存在となっています。

この記事では、石川佳純選手について、

石川佳純のプロフィール

 

石川佳純は中国語が堪能!?

 

石川佳純に彼氏はいるの??

の話題をご紹介します。

スポンサードリンク
 

 

石川佳純のプロフィール

 

名前:石川佳純(いしかわかすみ)

誕生日:1993年2月23日生まれの現在23歳

出身地:山口県山口市出身

身長:157cm、体重49kg

最終学歴・四天王寺高校卒業

所属:全農(JA)所属女子卓球選手

 

 

石川佳純は中国語が堪能!?

f:id:sinberu:20170109153617p:plain

出典:http://mainichi.jp/articles/20160117/k00/00e/050/193000c

 

石川佳純選手は中国語が堪能って、本当でしょうか?

石川佳純選手が本当に中国語が堪能かどうか検証してみたいと思います。

石川佳純選手が世界トップクラスの実力となった原因の1つは、中国に遠征したり、中国人のコーチを雇ったりして、世界最強といわれる中国チーム対策をしてきたことです。

卓球界において、現在でも中国の実力は圧倒的であり、日本が世界一になって金メダルを獲得するためには、中国を打ち破るしか方法がないのです。

 

オリンピックにおいて史上初のメダルを獲得したロンドン五輪後、日本卓球界は、2020年の東京オリンピックでは中国を破って、金メダルとを獲得することを目標に掲げました。

そのために、日本卓球界が最初に取り組んだのが中国人コーチを招いて、中国チームと同じレベルのトレーニングを積むということでした。

中国卓球との関わりを持った先駆者としては、福原愛選手がよく知られています。

 

福原愛選手は、高校生の頃から中国で最もレベルの高いスーパーリーグに参加し、すぐに中国語をマスターし、中国国内で絶大な人気を誇るまでになっています。

石川佳純選手も中国に留学したり、中国人コーチから学んだりするうちに、中国語が堪能になったようです。

卓球において、卓球王国中国を破るには、まずはトレーニングなどのマネをすることによって、強くなることが手っ取り早いのです。

 

 

 

スポンサードリンク
 

 

石川佳純に彼氏はいるの??

f:id:sinberu:20170109153725p:plain

出典:http://topicks.jp/12495

石川佳純選手には彼氏はいるのでしょうか?

石川佳純選手は美人アスリートと呼ばれるにふさわしい容姿の持ち主だと思います。

石川佳純選手は現在23歳ですから、彼氏がいてもまったく不思議ではありませんし、彼氏がいるほうがむしろ健全です。

ただ、石川佳純選手のこれまでの人生を振り返ってみると、卓球一筋というのが伝わってきますし、彼氏がいる印象がないというのが正直なところです。

そんな石川佳純選手の彼氏と噂された唯一の男性が、卓球のダブルスを組んだことのある松平健太選手です。

松平健太(まつだいらけんた)選手は、1991年4月11日生まれの現在25歳で、石川県七尾氏出身、身長169cm、体重62kg、血液型B型、青森山田高校出身、早稲田大学、ホリプロ所属の卓球選手です。

松平健太選手は、世界ランキング自己最高位15位の卓球選手です。

しかし、松平健太選手が石川佳純選手の彼氏と噂された根拠は、卓球のダブルスを組んだだけのことなので、石川佳純選手の彼氏が松平健太選手だという可能性は極めて低いと思われます。

しかし、石川佳純選手ほどの美貌の持ち主なら、いつかきっと良い人が見つかると思います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、石川佳純選手について、

 

石川佳純のプロフィール

 

石川佳純は中国語が堪能!?

 

石川佳純に彼氏はいるの??

の話題をご紹介しました。

石川佳純選手や福原愛選手のようなアスリートでも、勝つために必要に迫られれば、中国語をマスターすることくらい簡単なことなんですね。

でも中国で福原愛選手がなぜあれほど人気があるのか、ちょっと不思議ですよね。石川佳純選手のほうが人気があってもよさそうなものなのに…

福原愛選手は結婚しましたが、石川佳純選手には彼氏はまだいないようです。

がんばってください。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 大谷翔平が韓国で大人気に!?彼女はモデル?一般人?
  2. 中田久美(バレー監督)は元モデル?結婚や病気の真相は?Wiki風…
  3. 錦織圭が観月あこと結婚?破局した?カメラにサインのきっかけは?
  4. 拳四朗(ボクシング)の父親も元チャンピオン?経歴や戦績を紹介
  5. 森本稀哲の現在の仕事は?コスプレはピッコロ大魔王が一番人気!
  6. ダルビッシュ有の筋肉が進化!?肉体改造は成功?山本聖子の子供の3…
  7. 池田勇太がイメチェン!態度がデカいのは性格?キャディのコンビを解…
  8. 田中将大の妻里田まいが子供をアメリカ出産にした理由に感動!年棒が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP