平野歩夢という名前を覚えているでしょうか。

 

平野歩夢選手は、世界トップクラスのスノーボード選手で、2014年のソチオリンピックで銀メダルを獲得した選手です。

 

2014年頃、非常に世間から注目を集めたスノーボード選手、平野歩夢さん。

 

最近ではあまり大きな注目を集めることはないのですが、それでもスノーボード選手として変わらず輝かしい功績を収め続けている期待の選手です。

 

そんな平野歩夢選手は、現在どうしているのか?

この記事では、平野歩夢選手の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

 

 

平野歩夢のプロフィール

 

参照元:https://twitter.com/sykchu_u/status/527030537936855040

 

本名:平野歩夢(ひらのあゆむ)

 

愛称:あゆみん

 

国籍:日本

 

種目:スノーボード・ハーフパイプ

 

所属:木下グループ

 

生年月日:1998年11月29日(19歳)

 

生誕地:新潟県村上市

 

身長:165cm

 

デビュー年:2013

 

最高成績:1位(2013年)

 

平野歩夢選手は、スケートパークを運営する父・平野英功さんのもとに生まれました。

 

すでにスノーボードをしていた3歳上の兄・平野英樹さん(同じくスノーボード選手)の影響から、4歳の時にスケートボードとスノーボードを始めた平野歩夢選手。

 

練習などは主に、福島県南会津町の会津高原南郷スキー場や山形県小国町の横根スキー場で行っていました。

 

ドロップインからラインどりなどの、幅広い練習を行っていたそうです。

 

その後、小学4年時にスノーボードメーカーであるバートンと契約し、2011、2012年の全米オープンのジュニアジャムでは連覇を果たしました!

 

また、2011年3月にアメリカのバーモント州ストラットンで行われた全米オープンの決勝でも13位に入賞しています。

 

14歳で出場した2013年1月に開催されたX Gamesでは、圧倒的にクオリティーの高い技を見せつけ、史上最年少で銀メダルを獲得しました。

 

その後も、スイスのラークスで行われた欧州オープン、ニュージーランドで行われたW杯開幕戦で続けて優勝という功績を残しています。

 

そんな実力の高さが認められ、最年少でTTRワールドスノーボードツアーのハーフパイプ部門において年間王者になっている平野歩夢選手。

 

2014年のソチオリンピックでは銀メダルを獲得。

 

15歳74日でのメダル獲得は、冬季五輪における日本人史上最年少記録だそうで、日本人史上初のスノーボード競技でのメダル獲得となりました。

 

さらに、平野歩夢選手はスノーボードにおける最年少のオリンピックメダリストとしてギネス世界記録に認定されています。

 

2015年は、欧州オープンで2位、全米オープンで3位、ワールドスノーボードツアープロシリーズ男子ハーフパイプ部門でシーズン王者という成績を記録。

 

2016年、スイスのラークスで行われたLAAXオープンに予選免除の招待選手として出場し、準決勝を1位通過、翌日の決勝で完璧な滑りを見せ1位になり優勝。

 

また、オスロで行われた初開催されたX Gamesでは決勝で高得点を出し、初優勝をかざっています。

 

2016-2017年シーズンは未成年者選手の飲酒騒動を受けて、平野歩夢選手は飲酒を否定しているものの、第三者委員会の調査のため活動休止を余儀なくされるなどうまくいかない年だったかもしれません。

 

最終戦の3月の全米オープンでは、左膝の内側側副じん帯損傷と腹部を強打したため肝臓も痛める大怪我をしてしまいました。

 

2017年2月、住宅メーカーの木下工務店などを傘下に持つ木下グループと所属契約を結びました。

 

しかし、これまで所属していたバートンからは引き続き用具の提供を受けているそうです。

 

そして同年4月、日本大学スポーツ科学部に入学しています。

 

 

平野歩夢がイケメンに!?

f:id:sinberu:20161214173004p:plain

出典:http://www.heavysnowker.com/archives/51972635.html

平野歩夢選手といえば、2014年のソチオリンピックにおいて、スノーボード・ハーフパイプで弱冠15歳の冬季五輪日本人史上最年少で銀メダルを獲得したすごい少年でしたね。

また、オリンピックのスノーボード競技において、銅メダルを獲得した平岡卓選手とともに、史上初の日本人メダリストとなりました。

更に最年少でオリンピックメダルを獲得したスノーボード選手としてギネス世界記録にも認定されました。

そんな平野歩夢選手が、昨年7月に再び注目を浴びました。

なぜかというと、2015年7月15日に放送された日本テレビのドキュメントバラエティー番組『ザ!世界仰天ニュース』に、平野歩夢選手が出演したのです。

おそらく、視聴者のほとんどの方が、平野歩夢選手の姿を目にするのが、ソチオリンピック以来だったと思うのですが、平野歩夢選手は、あの15歳の少年だった姿からは想像できない、大人っぽい、超イケメンに変貌を遂げていたのです。

平野歩夢がソチオリンピックで銀メダルを獲ったのが、2014年2月でしたから、それからわずか1年半ほどしか経っていないのにすごい成長ぶりですね。

当時現役の高校2年生だった平野歩夢選手は、この日「高校生SP!」に登場し、ソチオリンピックで獲った銀メダルを首からかけていました。

『ザ!世界仰天ニュース』に出演した平野歩夢選手のイケメンぶりに、ネット上では、女性を中心に驚きと賞賛の声が上がりました。

 

スポンサードリンク
 

 

二重手術の噂は?

 

参照元:https://twitter.com/AyumuB/status/824799276245143552

 

芸能界やスポーツ選手など世間に顔が知られている有名人の方には、整形疑惑やうわさなどが浮上しやすいですよね。

 

そして平野歩夢選手にも、整形疑惑が浮上したことがあります。

 

というのも、平野歩夢選手は一重でありながらスポーツ選手の中でもかわいらしいルックスだと言われていて、女性からの人気も高いんですよね。

 

しかし、そんな切れ長でスッとした一重が、今ではくっきりと二重になっていると言われているようなんです。

 

過去と比べてみると、たしかに以前より明らかに二重になっていて、輪郭もシュッとしていることが分かります

 

まぶたが以前と比べてすっきりとし二重がくっきりと目立つようになり、顎まわりもすっきりとしたため輪郭がほっそりと見えるようになりました。

 

しかし、これだけの理由から考えるともしかしたらデビューの頃よりもさらに痩せた可能性が高いと思われますね。

 

整形したと言えばそれまでなのですが、成長するだけで顔の印象はものすごく変わりますし、かわいい子がいきなりイケメンになるということも少なくありません。

 

また、単に垢抜けただけではないかとの意見も多く見られました。

 

まぁ垢抜けたというのも印象が変わった理由の一つにはなりますが、垢抜けただけでは一重が二重になったりすることはないでしょう。

 

やはり成長という理由が一番かと思われますが、平野歩夢選手の場合は以前より痩せた可能性のほうが高いかもしれませんね。

 

なので、顎もシュッとして瞼も痩せたため二重になったのだと考えられます。

 

ネット上で「イケメン度が増した!」と言われている平野選手、大人になっていくにつれてさらにかっこよくなっていくと思うと、ますます目が離せませんね・・・!(笑)

 

 

 

スポンサーはどこ?

 

参照元:https://twitter.com/AyumuB/status/936916316031557632

 

スノーボードの大会で優勝するほどの実力を持った平野歩夢選手だけに、スポンサーがついているのか気になりますよね?

 

気になる平野歩夢選手のメインスポンサーは「木下グループ」です。

 

木下グループというと、住宅メーカーの木下工務店などを傘下におく大手有名グループとして知られていますよね。

 

しかし、木下グループでスノーボードなどの用具は作っていないようなので、これまでに所属していたバートンから引き続き用具の提供を受けるそうです。

 

用具を提供しているバートンは、高品質なボードやギアなどが有名ですね。

 

スポンサーだったときはおそらく無償で提供されていたと思われますが、今でも用具を提供しているということなので無償で提供しているのでしょう。

 

平野歩夢選手のボードやウェア、用具などはどれもカッコいいと言われています。

 

スノーボードなどをやっている方で気になる平野歩夢選手の用具があったら、バートンで検索すれば見つけることができるかもしれませんね!

 

スポンサーは選手が身に着けることで注目を集められますし、選手もレベルの高い用具を無償で提供してもらえる・・・。

 

スポンサーがつくとお互いにメリットがたくさんあるんですね!

 

スポンサードリンク
 

 

彼女は一体誰なの?

f:id:sinberu:20161214173055p:plain

出典:http://news.happy-affiliate.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/%E5%B9%B3%E9%87%8E%E6%AD%A9%E5%A4%A2-%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84/

平野歩夢選手は、現在高校3年生でイケメンぶりが話題になっている人物ですから、彼女がいても全然おかしくないですよね。

そんな平野歩夢選手の彼女の存在が明らかになったのは、平野歩夢選手がラジオに出演する機会があったときに、平野歩夢選手自らが明らかにしたことがきっかけでした。

ラジオに出演したとき、平野歩夢選手は高校1年生でした。

その時はもちろん、彼女の名前までは公表していなかったのですが、ネット上では、平野歩夢選手の彼女の名前として「渡部未来」という名が挙がりました。

ただ、本当に平野歩夢選手の彼女が「渡部未来」さんという名前かどうかは不明であり、噂にすぎない可能生が高いです。

平野歩夢選手の彼女は、同じ高校の1歳年上の美人だったようです。

現在、平野歩夢選手は高校3年生ですから、その彼女はもう卒業しているでしょうし、今も平野歩夢選手の彼女かどうかは、定かではありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では、平野歩夢選手の

平野歩夢がイケメンに!?

 

平野歩夢の彼女は一体誰なの??

についての話題をご紹介しました。

平昌(ピョンチャン)オリンピックが、来年2018年に迫っています。

平野歩夢選手にとっても、ソチオリンピックでの銀メダルを上回る金メダルを獲るためにも、すごく大事なオリンピックになるに違いありません。

平昌オリンピックでは、金メダルを獲って、スノーボードの実力を見せつけるとともに、平野歩夢選手のイケメンぶりを世界にアピールしてほしいです。

スポンサードリンク