ミュージシャン

BABYMETALの海外の反応?経歴や日本人初の快挙を紹介!

f:id:sinberu:20161212192327p:plain

今、日本において、「BABYMETAL(ベビーメタル)」という名前を聞いて、どのくらいの人がこの名前を知っているでしょうか?

「BABYMETAL」は、日本のアイドルという枠を超えて、日本国内からというより、海外から人気に火がついた「アイドルとメタルの融合」をテーマに、2010年に結成された女性3人組のメタルダンスユニットです。

2014年3月には、日本武道館において、2日間にわたってライブを行い、日本武道館単独公演の女性最年少記録を更新すると、7月からは、初のワールドツアーをスタートし、あの世界の歌姫・レディー・ガガの北米ツアーのオープニングアクトに抜擢され、同行するなど、目覚ましい活躍をしています。

そんな「BABYMETAL」は、ボーカルのSU-METAL(スゥメタル)、スクリーム(合いの手)のYUIMETAL(ユイメタル)、MOAMETAL(モアメタル)の3人のメンバーからなるメタルダンスユニットです。

SU-METALは、本名:中元すず香(なかもとすずか)といい、1997年12月20日生まれの現在18歳で、広島県広島市出身で、アミューズ所属の女性アイドルグループ・さくら学院、可憐Girl’sの元メンバーです。

姉は、女性アイドルグループ・乃木坂46の中元日芽香(なかもとひめか)さんです。

YUIMETALは、本名:水野由結(みずのゆい)といい、1999年6月20日生まれの現在17歳で、神奈川県出身で、アミューズ所属の女性アイドルグループ・さくら学院の元メンバーです。

MOAMETALは、本名:菊地最愛(きくちもあ)といい、1999年7月4日生まれの現在17歳で、愛知県名古屋市出身で、アミューズ所属の女性アイドルグループ・さくら学院の元メンバーです。

この記事では、BABYMETALについて、

BABYMETALの日本人初の快挙って!?

 

BABYMETALの海外の反応がスゴイ??

の話題をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

BABYMETALが日本人初の快挙?

f:id:sinberu:20161212192350p:plain

出典:http://www.asagei.com/excerpt/63474

BABYMETALは、これまでの日本人アーティストが経験したことのない道なき道を突き進み、快進撃を続けています。

そんなBABYMETALが新たな快挙を成し遂げました。

2016年4月1日に世界同時発売した2ndアルバム『METAL RESISTANCE』が、米ビルボード誌の全米総合アルバムチャートで39位に入り、日本人では、1963年に坂本九(さかもときゅう)さんのアルバム『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が14位にランクインして以来、53年ぶりにTOP40入りを果たしました。

更に、BABYMETALの勢いは、アメリカだけにとどまらず、全英総合アルバムチャートでは、日本人史上最高位の15位を記録し、オーストラリアのARIAの総合アルバムチャートでは、日本人初の7位にランクインするという快挙を成し遂げました。

ちなみに、日本では、オリコン週間アルバムチャートで2位となり、BABYMETAL史上最高位を記録しましたが、やっぱり、日本よりも海外の人気のほうが、先行しているみたいです。

おそらく、日本でオリコン1位を獲得するよりも、海外のチャートでランクインすることのほうが難しいと思うので、BABYMETALは、これからどんどん大きくなっていくと思います。

スポンサードリンク
 

BABYMETALの海外の反応がスゴイ??

f:id:sinberu:20161212192419p:plain

出典:http://ameblo.jp/dm-kingdom/entry-12110114363.html

BABYMETALが、世界での知名度を一気に高め、注目されるきっかけとなったのは、2014年2月26日にリリースされた1stアルバム『BABYMETAL』に収録された代表曲『ギミチョコ!!』がYouTube(ユーチューブ)にアップロードされ、再生回数が急上昇したことです。

2016年9月12日現在、YouTubeにおける『ギミチョコ!!』の再生回数は、5900万回を突破しています。

BABYMETALの世界中からの人気を裏付けるかのように、BABYMETALは、2014年から毎年、3度にわたるワールドツアーを開催しており、開催するたびに、知名度が上がってきて、BABYMETALが大きくなっています。

3度目のワールドツアーの初日となった2016年4月2日には、英ロンドンのウェンブリー・アリーナで、日本人初となる単独ライブを開催し、見事に成功させました。

このような海外の反応は、これまでの日本人アーティストにはなかったことであり、本当に凄すぎます。

まとめ

現在のBABYMETALの世界的人気には、ドキドキワクワクさせられています。

2010年にBABYMETALが結成されたとき、誰が世界中でライブをする彼女たちを想像していたでしょうか。

BABYMETALは、予想を遥かに超えるペースで進化を遂げています。

この記事では、BABYMETALの

BABYMETALの日本人初の快挙って!?

 

BABYMETALの海外の反応がスゴイ??

についての話題をご紹介しました。

これからのBABYMETALがどのような成長を遂げていくのかを楽しみに見守っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

関連記事

  1. 尾崎世界観(クリープハイプ)の彼女や名前の由来は?いとうあさこに…
  2. 西野カナの本名非公開は父親が会社社長が関係?彼氏とお揃いの指輪?…
  3. BUMP OF CHICKENの天体観測には隠された秘話が?紅白…
  4. MINMIと若旦那の離婚の原因が衝撃過ぎ?子供は何人?
  5. 椎名林檎が紅白で口パク?ライブ中の衝撃告白の真相は?
  6. セカオワさおりのイメチェンが痛い?かわいくないと酷評?深瀬は発達…
  7. 葉加瀬太郎とANAとの関係や経歴は?嫁の高田万由子の実家は超資産…
  8. 岡平健治(元19)の現在は結婚している?解散に至る裏事情を紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP